※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

5月人形いただきもの。5月人形をサイトにて無料で見つけましたとても綺…

5月人形いただきもの。

5月人形をサイトにて無料で見つけました
とても綺麗な品で欲しいのですが
知らない方からのいただきもの
あまり良くないですかね(T-T)
でも買うお金なんてもってない…

コメント

rB

気持ち的に五月人形などは知らない方のお下がりはちょっと躊躇します...
お金がないなら無くてもよいかな、と個人的には思います。

なくてもスクスク育ちます😊

ママリ

なんで無料なんだろう。

わたしも上の方と同じ意見で、
変えないなら買わなくていいと思います。
大きくなって鯉のぼりがわかる年齢になるまで少しずつお金を貯めて買ってあげればいいことだし。
五月人形とか子供が見ても喜ばないですよ😂

はる

人形系はその人の厄を人形が貰ってくれて守るみたいな意味みたいなので、本来は親のお下がりもあまり良くないみたいですよ☆
知らない人のは私ならいりません😅

人形ってそのまま捨てたら縁起悪いから、人形供養みたいなのした方がいいみたいですが、きっとその方は供養するのが費用もかかるし大変だから誰かにあげちゃおうっていう考えなんじゃないかなーと思います😅
買ったけどやっぱり管理するのが大変だから処分したいけど、供養するのはもったいないとか!

あゆみ

夜分遅くにすいません(T-T)
ご回答ありがとうございました!
やはり 嫌ですよね…
調べたら 悪いこととかから人形が守ってくれて 他人から引き継ぐとかそれらもすべて引き継ぐと書いてあり
いや!ってなってやめました!
無理に買う必要もないので
みなさんの言うとおり なくても
すくすく育ってます(*^^*)