※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で仕事に出ることになり、サプリや漢方で体調管理したい。同じ経験の方、おすすめの方法があれば教えてください。

農家なんですが、産後3ヶ月もたたないうちから仕事に出てと今から言われています。ずっと立ちっぱなしだし、大丈夫なのかな?と不安です。できる事なら私は家にいたいのですが、そういうわけにもいかない状況です。どうしても出なきゃならないなら、何かサプリとか漢方とか飲みながらでも頑張るしかないのかなと思ってますが。同じような方いますか?また、何かオススメのサプリや漢方などありましたら教えていただきたいです。

コメント

LA

産後三ヶ月からでも
仕事してる方いるので
大丈夫だとは思いますが、
無理そうなら無理してやらなくても
いいと思います。
実家が農家なのでわかりますが
結構きついですよね😅
産後の体に負荷が結構かかると
思います。。。
高齢になって影響するって
みんな言うので
産後の体は大事にしたほうが
いいっていいますしね😞

どうしても出なきゃいけないって
時は休みながら
ゆっくりやるしかないのかなーって
思います☹️
あれ?おかしいな?って思ったら
家で休ませてもらいながらですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊仕事はできるにはできると思いますが、高齢になったときの事を考えると、無理したくないって思っちゃいます。

• 1月28日
はじめてのままり

私の実家が農家ではないですが、兼業農家です。私のお母さんが昔お婆ちゃんに私は生む直前まで田んぼ入ってたとか、言われて、ずっと田んぼしてて、産前切迫で入院。産後も直ぐ田植えや稲刈りで30キロ米袋もっていたので、今になり、腰や足など体にガタが出て来て何度か入院しました。
どうにかせめて半年から一年はゆっくりさせてもらいたいですね!
答えになってなくすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりガタが出てきちゃいますよね…。それが怖くてなるべくならゆっくりしたいのですが、そんな気を使ってくれる感じはないです😭

• 1月28日
りょっぴ

うちも農家ですが、母も私達を出産後、1ヶ月たったくらいから普通に仕事してました😅
1ヶ月位は疲れや育児に大変だと思うので、徐々に家事からされて1日ではなく半日など時間を増やしていってはどうでしょうか?
授乳中でも飲める栄養剤もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お母さん今の体調はどうですか?1ヶ月から仕事してたんですね。
    そうですね。半日とかから始めてもいいかもしれませんね。

• 1月28日
  • りょっぴ

りょっぴ

忙しいのが続いて食事の偏りなどもあり検診や定期検診も行かず、今までは特に何もなくきてましたが、50歳に入った際からガタガタきてます😅
    なので、ゆっくりと身体を慣らしていく方がいいかなぁと!

• 1月28日
キキ

私もいちご農家です
1人目は2ヵ月からパック詰め、
赤ちゃんが泣いたらおっぱいあげて
寝かせてベビーモニター付けて
またパック詰め…
座ってする仕事でしたが
夜は寝れないし、3ヵ月くらいには体調も崩しました💦

今回も1ヵ月からパック詰めする予定ですが体調見ながらです…
その分、1ヵ月は親戚の家に避難し
しっかり休む予定ですが
体調を見ながら休ませてもらうと思います💦

私もできるなら休みたいですが
そういうわけにもいかない…
今も陣痛くるまで仕事予定です!
だけど体調崩して休む方が
長く働けないと思うので
体調見ながらが1番です!

そして、赤ちゃんが寝てる時はしっかり寝る‼️
赤ちゃんが可愛くて愛でていると寝れなくなります!笑

お互い無理せず頑張りましょうー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊1ヶ月からお仕事されてるんですね。お互い頑張りましょう!

• 1月28日