※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

子どもでなく私なのですが、最近よく顔が痒くなり赤くなります。だいた…

子どもでなく私なのですが、最近よく顔が痒くなり赤くなります。だいたい夜中寝てる時に痒くなり始めます。化粧品や洗顔、食器用洗剤、食べ物等が原因で顔が痒くなることってありますか?詳しい方や、経験ある方がいれば教えてください。最近痒くなるのは週末だけで、1ヶ月前にはヘナカラーでかぶれて顔、首、耳が痒くなり一度病院に行きました。明日もう一度病院に行ってみますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに同時に手の甲も荒れていて痒いです。

コメント

coco

私も急に顔が痒くなって赤くなることが多々あります(´;ω;`)
私は敏感肌なので、化粧品や洗顔など顔につけるもので合わない成分があるとすぐ痒くなります。
ひどい時は皮膚科へ行って塗り薬もらって落ち着かせていました💔
化粧水を肌に優しい敏感肌用の物に変え、しっかり保湿するようにしてからは荒れることも少なくなり、かなり落ち着きました。

そして私も今手の甲に湿疹みたいなものができてて痒いし赤いです。顔は今のところ落ち着いてますし、今まで手は荒れたことがなかったので原因不明で私も困ってます(TT)

• 幸🍀

幸🍀

すみません、下に返信してしまいました。

• 1月28日
  • coco

coco

わたしも手の甲は産後からです。
    保湿が大事なのかもしれませんね💧
    お互い少しでも荒れないようにケア頑張りましょう(´;ω;`)

• 1月28日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^特に手は使うし、育児中でこまめに洗うから、塗ってもどうせ落ちるしで難しいですよね😢ありがとうございました☺

• 1月28日
幸🍀

乾燥なのかもしれないですね。私も一度、オールインワンの上に息子の白色ワセリンを塗ったら治まったことがありました。手の甲も産後からです💦もともと顔に塗るのが好きではなくて、お風呂上がりは何も塗っていなかったので、保湿も足りないのかもしれません...。回答ありがとうございます。一度病院に行って、保湿もがんばります。