※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽーん
子育て・グッズ

生後12日目の女の子が左目から目やにが出ていて、黄色っぽいねばねばした感じがする。明日の検診で助産師に相談する予定。同じ経験の方いますか?

生後12日目の女の子です♪2日前から左目のみ目やにが出ます。拭いてこまめに綺麗にはしているのですが、また寝て起きると出ています。目やにで少し目があきずらいかなーって感じと、少し黄色っぽいねばっとした感じなのかなと思います。明日一週間検診なのでそこで1度助産師さんに相談してみようと思いますが、皆様もこのような目やにはありましたか?

コメント

にこ

1週間検診で目薬出してもらいましたよ!

  • かぽーん

    かぽーん

    明日相談してみます!(^-^)ありがとうございます♪

    • 1月28日
ゆう

同じような時期に
同じくありました~!
こまめに、ガーゼで拭いていたら
1週間ほどでよくなりました😊
結構なる赤ちゃん多いみたいです!
目が開かなくなるほど
ひどくなるようなら
病院行った方がいいですが
そうじゃないなら落ち着くみたいです🌼

  • かぽーん

    かぽーん

    結構皆さんあるんですね!安心しました!(>_<)とりあえずゆうさんみたいにこまめに拭いて様子見てみます♪お返事ありがとうございました♪

    • 1月28日
チャイラテ

うちも新生児の頃めっちゃ目ヤニでてて母乳がいいときいたので、母乳が出るのであれば母乳をガーゼにしぼって拭いてあげてました✨
かなり効果的でしたよ(^o^)

  • かぽーん

    かぽーん

    母乳いいんですね!あとでやってみます!(〃'▽'〃)アドバイスありがとうございました♪

    • 1月28日