※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
妊娠・出産

39週の内診で痛くなくてよかったです。病院での検査内容に不安があります。個人差はありますか?ありがとうございます。

39w初内診グリグリ!思ってたより全然痛くなかった…(;o;)良かった!臨月入ってからグリグリあると思ってたけどずっとなくて、いきなりでした笑
私の病院は、お腹周り測ったりとかないし、子宮口がどのくらい開いてるとか、言われなかったんですが、そういうもなんですかね?予定日まで1週間ほどですがなにも言われないし、個人差あると思ってのんびりしてますが…

コメント

るぅくんママ♡

こんにちは(*^^*)
私の病院はお腹周り測ることはありませんでしたが子宮口がどれくらい開いてるかは言われました!
40wちょうどに産まれましたが39wの検診でNSTをやって子宮口2センチと言われましたよ(*´ω`*)

のねこ

そうなんですね!
なにも言われないから気にする必要ないのかなと思いつつやっぱり気になる…笑
40wちょうどだったんですね♪心の準備もできてていいですね!私もがんばります‼
ありがとうございます(*^^*)

るぅくんママ♡

気になりますよね(^^;;
私は39wまでNSTも無ければグリグリも無かったのでこのままなにもしないで予定日迎えるのかな〜と心配しましたがやっと39wでグリグリされてその3日後にいきなり5分間隔の陣痛来て半日かかって産みました(*Ü*)
お腹周り測ることは無くても子宮口何センチ開いてるかくらいは知っておきたいですよね!
私は陣痛来て病院行った時には5〜6センチ開いてて即入院!今日中には産まれるよ!と言われバタバタのまま出産しました(笑)
予定日ピッタリとはいえ急過ぎて心の準備が出来てませんでした( ˙▿˙ ; )
のねこさんももう少しで可愛い天使ちゃんに会えますので出産頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

のねこ

そうなんですね~!刺激されて赤ちゃんも出なきゃって思ったんですかね?出産お疲れ様です(*^^*)
わ~急ですね、ドキドキです!体験談、ありがとうございます‼
早く会いたいんですが、年末は旦那さんが忙しいので来年がいいから、まだだよ~って声かけしてます笑
子育てファイトです♪ありがとうございます‼