※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

風邪の時、チョコレートは大丈夫?アイスに混ぜてもOK?通常のチョコも食べてもいい?

熱がある、風邪をひいている時のチョコレートはダメなのでしょうか?

私自身小さい頃からダメ!と言われてきたのですが、子どもの薬で飲みづらい場合はチョコレートアイスに混ぜて食べてもいいと書いてある紙をもらって、混乱しています(><)

アイスだといいのでしょうか?
普通のチョコレートも可ですか?

わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします✡。:*

コメント

のえる

普通のチョコレートでも可ですよ。(^_^)

• mam

mam

コメントありがとうございます!チョコレートを食べると熱があがるよ!とうのは迷信だったんですか!?( º_º )
    大のチョコレート好きで、熱が出た時はいつも我慢していたので(笑)

• 1月28日
  • のえる

のえる

そのような迷信聞いたことないです…
    普通のチョコレートを使い、苦い薬を飲ませたことありますが、熱はあがりませんでしたよ。(^^)
    その迷信はもしかしたらmam2kidsさんのお母さんがmam2kidsさんに、チョコレートを食べさせないようにするための作戦だったのではと思います。

• 1月28日
  • mam

mam

そうだったんですね!!!( º_º )
    結構周りでも聞いたことはあったんですが、こちらの地方だけなのですね!!!(笑)すっかり信じ込んでいました!(笑)

• 1月28日
ゆいゆい

チョコレート食べると虫歯になりますがそこは気にしないんですか??

うちは粉薬を水で溶かしてシロップにしてあげてますが。シロップ甘いので喜んでなめてますが。

混ぜるなら、ゼリーとかでもいいと思いますがいかがでしょう。

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    歯磨きをできるようになってからチョコレートは与えていたので、そこは特に気にしていませんでした( º_º )
    ただ、熱がある時、風邪をひいている時にチョコレートを食べると熱があがるというのは本当なのか!?とずっと疑問に思っていて、紙を見た時に思い出したので質問させていただきました!!
    薬をあげる時にはいつもそのまま口にいれて水で流し込んでいます(笑)

• 1月28日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

親戚に歯医者がいるんですが、チョコレートは、歯についてしまい、とりづらく、また、歯みがきで完全にとれないので、歯ブラシして、ガーゼでふきとりした方がいいそうですよ。
    チョコレートを食べたあとはしてあげてください。
    乳児で虫歯になると、虫歯菌から一生逃れられないので。

• 1月28日