※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
妊娠・出産

二人目の妊娠中で食欲がわかないし、悪阻もある。お寿司だけが美味しかった。食欲がなくても大丈夫でしょうか。

二人目妊娠中なんですが、息子の時は食欲が半端なかったんですが、二人目の今は、食欲もわかないし、油物は食べたくないし、若干悪阻ががあり何を食べても美味しく感じません唯一美味しかったのがお寿司でした 食欲がわかないって大丈夫なんですかね

コメント

のえる

つわりですからね。食欲湧かなくなりますよ。普通かと…
上の子も下の子の時も、全然食べられませんでした。
味覚が変化してまずかったものもありました。
気持ち悪すぎて、食べられず点滴しましたよ。

• 煌音

煌音

最終的に、食べられなかったら、点滴してもらうようにします!

• 1月28日
ちゃーこ

悪阻の種類によって色々だと思います。
私はあいにく何でも美味しく食べられるので、逆に体重管理が大変だったのですが、笑
妹は全く食欲がわかず、食べても吐き、体重もどんどん落ちました💦
水分も摂れなくなったりすると点滴や入院になる場合もあるので、好きなものや食べられるものだけでも口にした方がいいと思います。
妊娠4ヶ月に入れば、少し悪阻も落ち着くと思いますよ(*´꒳`*)

• 煌音

煌音

4ヶ月になり食欲わけばいいんですけど、とりあえず頑張って乗りきります❗ありがとうございます

• 1月28日
k

1人目も2人目も、普段食べるのが何よりも大好きな私が一切食欲無くなり、ポカリやゼリーのみで過ごしてました😭
ちょっと調子乗って食べると吐き……💦
食べつわりでなければ、そんな感じだと思います😣

• 煌音

煌音

tsumさんそうなんですね、食べられそうな物を食べて乗りきりますありがとうございます

• 1月28日
りまま

わかないです。
なんなら食べなくても平気。
1日1食の時もありましたよ!
食べたいものもないし、食べてもおいしく感じないので楽しくなかったです。人生で食事がおいしいって大事だと思いました💦

• 煌音

煌音

そうなんですね、食べられそうなとき食べて乗りきります❗ありがとうございます

• 1月28日