※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダーパンダー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の断乳について相談です。皆さんは何ヶ月で断乳されましたか?おっぱいへの執着が強いので、断乳のコツを教えてください。

初めて質問します!

今1歳4ヶ月の子どもがいます。
食事はほぼ大人と同じか薄味くらいで食べることができているので、そろそろ断乳を考えているのですが、皆さんは何ヶ月くらいで断乳、または卒乳されましたか?
また、今とてもおっぱいへの執着が強くなってきているので、断乳のコツなども教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

てん☆

1歳11ヶ月で断乳しました。
執着はすごかったけど、仕事もしていて帰宅後バタバタの中おっぱいに来られるのがきつくて余裕もないまま接するより断乳した方がいいと思い決意しました。
止めるしばらく前から、○日でおっぱいバイバイね、と言い聞かせはしました。
初日は旦那が実家に連れて行き一泊してきました。
二日目からはタートルネックを来て、上からめくれないようにしました。
泣きはしましたが、しばらくしたら寝ました。それからもしばらく泣きましたが、噂通り三日くらいで諦めて、泣かずに寝るようになりました!
断乳出来るかどうか不安でしたが私は案外すんなりでした☆
頑張ってくださいね(*^^*)

ジャンジャン🐻

完ミでしたが、11ヶ月でみずからミルクを卒乳しました^_^;

卒乳したら、いろんなもの食べるようになりましたよー(^-^)