※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝る際、窒息防止のための対策について相談です。掛布団を別にするべきか、皆さんはどうしていますか?

お子さんと一緒に寝てる方!
顔に布団がかからないよう(窒息防止)なにか対策してますか( ´•ω•` )?

私はベッドで一緒に寝てるのですが
今日初めて布団が口元まで来てて
顔にかかってなかったので良かったですが、もしも掛かってたら…とゾッとしました。

掛布団だけでも別にしたほうがいいですか?皆さんどうしてますか?💦

コメント

na

息子と私の掛け布団は別のものにしてます!
あとは常に暖房つけて寒くないようにしているので布団はお腹までしかかけないようにしています◡̈⃝︎⋆︎*

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!
    ベッドはシングルですか?

    • 1月28日
  • na

    na

    シングルです!めっちゃ狭いです笑笑

    • 1月28日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり狭いですよね💦
    マメに寝返り出来ないので毎朝腰痛いです(笑)

    • 1月28日
がう犬

浅ーい眠りを繰り返し都度都度確認していました💦
布団を別にしても自分で潜り込んだり蹴り上げたりがあったので諦めて確認する様にしました^ ^💦
怖いですよね(*´・д・)

  • 🐰

    🐰

    私もいつもそんな感じだったんですが、今朝初めて口元まで上がってきてたので怖くて💦

    • 1月28日
たろまま

私も布団で一緒に寝てます!
お子さんの寝てる位置ってどんな感じですか?
私は自分の顔が子供の肩あたりになるようにして寝てます💡
そしたら仮に自分が顔まで被ってしまっていても、子供は肩まで布団がかかるくらいで、顔まで覆ってしまうことはないので☺

  • 🐰

    🐰

    なるほど!その手がありましたか💡
    同じく位置で寝てました...🤔
    位置調節してみます💕
    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • たろまま

    たろまま

    ちょっと試してみてください☺
    あとは、私は子供のほうを向いて寝ているので、私の肩の高さ分、子供の顔と布団には少し隙間があり、完全に覆い被さることはありませんね💡

    • 1月28日
  • 🐰

    🐰

    詳しくありがとうございます💕

    • 1月28日
Lee

私は掛け布団は別にしてます!
大人のだとフカフカしすぎて それで窒息死するって聞いたことあるので💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    やっぱり別にするのが一番良さそうですね!ありがとうございました!

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    ある程度まではベビーベットで寝かせたりしてました👍
    寝返りしだしたら布団かぶせてあげないといけないので一緒に寝出しましたけど😊

    • 1月28日
  • 🐰

    🐰

    ベビーベッドあるんですが、
    ベビーベッドだと泣くんですよね⤵︎
    しかもなかなか寝かなくて😭😭

    • 1月28日
  • Lee

    Lee

    なるほど〜😅私は子供と一緒に寝出した時でもワイドダブルに3人で寝てたので狭くはなかったんですが。旦那さんは別の布団で寝てますか❔

    • 1月28日