※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

夜泣きはいつから始まるのか不安です。2ヶ月の赤ちゃんが夜中に比較的よく寝るようになり、ルーティンも落ち着いています。先輩ママの3時間置きの起きる話を聞くと、将来の夜中の起きる可能性に不安を感じています。

いつから夜泣きは始まるのでしょうか??

あと数日で2ヶ月になるのですが、
今までは24~5まで夜通し泣いたり寝なかったりあったのですが
昼間はグズグズして起きてたり抱っこじゃないと寝なかったりあるのですが最近夜中は比較的に良く寝てくれます。

20~21時 お風呂
21~22時 おっぱい+ミルク 寝かしつけ
3~4時 おっぱい
7~8時 起床

大体毎日このルーティンで夜中のおっぱいも飲んだらほとんどすぐ寝ます。
ミルクは夜中寝て欲しいのとお風呂上がりの水分補給として
足してる程度です。
ですが良く先輩月齢のママが3時間置きに起きるという相談を見るので
大きくなると夜中起きるようになるのかなーと不安です(笑)

ちなみに添い乳は新生児の頃からしないようにしてます!

コメント

deleted user

半年移行、夜中に突然泣き出して、何をしてもなかなか泣き止まないって言うのを夜泣きって言うみたいですね💦

  • MAMA

    MAMA

    半年以降なんですね…
    大きくなっての泣き止まないは大変そうです…
    覚悟しておきます😂

    • 1月28日
さらい

六ヶ月ぐらいですね。夜泣きは。

  • MAMA

    MAMA

    やはり半年が境界線なんですね!
    覚悟しておきます😂

    • 1月28日
basil

うちの子の夜泣きのピークは9-11カ月の時でした!
2時間以上ギャン泣きで何してもダメでしたねー。
まぁいまだに夜中に3回は起きますが(;^_^A

ちなみに添い乳はしたことないです!

  • MAMA

    MAMA

    何してもダメな時はどうしてますか😭??
    娘が癇癪持ちのようでダメな時はほんとに
    ガラス割れそうな程泣いて仰け反って暴れるので
    9~11ヶ月の頃そうなると考えると恐ろしいです😱😱(笑)

    夜中の3回はおっぱいですか??

    • 1月28日
  • basil

    basil


    7ヶ月で夜間断乳(1歳で完全断乳)しているので、夜泣きと授乳はうちの場合は関係なかったです!

    ダメなときはどうしようもないですね…抱っこしても降りたがるし、降ろすと縋り付いてくるし…寝返り、寝返り返り、お座り、立って、また倒れて、グルグル旋回して…なんかひたすら泣きながら動きまくってました(;^_^A
    本当何して欲しいの?分かりませーん(T^T)って感じで💦💦

    もう最後の方は見守ってました(;^_^A

    • 1月28日
さな

うちは2人とも全く夜泣きしません(๑˃̵ᴗ˂̵)
三ヶ月以降2人とも朝までぐっすり寝てくれます😊
ごくたまーに起きることもありますが(^ν^)

  • MAMA

    MAMA

    夜泣きないお子さんもいらっしゃるんですね🤩❤️
    少し希望が見えました(笑)

    なにか特別なことやってたりしてますか??

    • 1月28日
  • さな

    さな

    いますいます😊💕みんなが夜泣きするとは限りません😘
    特にしてませんが早いうちから昼夜の区別はつけさせていました(๑˃̵ᴗ˂̵)生後2ヶ月くらいから😊
    夜は8時くらいには部屋を暗くして寝室に行くように心がけてはいました(^ν^)
    あとは完ミだから腹持ちよかったのかな(^ν^)?

    • 1月28日
mm.7

うちのも二人とも夜泣きはないです🙆

夜泣きははいですが、寝言泣きはありました!
あとは朝まで寝るようになったのも、二人とも10ヶ月すぎてからです😳
上の子はそれまで1~2時間おき
下の子は3時間おきには起きてました😅💦