※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
お金・保険

大好きなアーティストのLIVEに行きたいが、お金の問題で難しい状況。皆さんはどうするか、と相談中。

皆さんならどうするか教えてください!!!
1番大好きなアーティスト(20年近くのファンです。)と、あと二組好きなアーティストの3組が一緒にLIVEを3月にやります。
豪華すぎる3組でチケットの倍率も凄いものです!
そのチケットの先行に応募したら当選しました。
チケット代は8,800円です。

その先行応募後に訳あって(営業の歩合制で仕事を決めれなかった為)旦那の給料が0でした。どうする事もできず、私の祖母と姉からお金を借りて今月の生活をしている状況です。

今回の事がなければLIVEへ行くのですが、借りている身で行けるわけがない。いくら3月で生活が落ち着く(2月、3月は給料あります。姉には2月末に返します。)といってもこんな状況で行ったら誰から見ても非常識ですよね?
でも小学生からずっと好きでこのアーティストがいたから今までやってこれた!行けばストレスも全部と行っていい程吹っ飛ぶ!でも…どうしたらいいのか…行きたいけど行けない…

皆さんならどうしますか?

コメント

ちびちびママ

それは、、諦めますかね(。 >艸<)
自分たちだけで生活できてないのに娯楽までっというのはちょっと良心が咎めます。
旦那さんもいつまた営業の歩合制で0にお給料になるか分からないなら、なおさら…

  • なみスチル

    なみスチル

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…わかっているけど行きたい!でもダメだ!と…頭の中で天使と悪魔が( ; ; )

    • 1月28日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    行きたい気持ちもすごく分かります(。 >艸<)ただ、6ヶ月の子供さんも預けてになるのかな?って思うので余計に私は躊躇してしまうのかもしれません( ゚艸゚;)
    なみスチルさんのご家族様に借りてるようですし、一度相談してみてはどうでしょうか?気持ちがわかっていただけたら♡

    • 1月28日
きなこもち

私も大好きなアーティストいるので、その気持ちよーく分かります❗
旦那様はなんと言っているのですか?旦那様が行っていいと言ってくれればいいかなと思います。
あと、義家族からの援助ではなく、自分の家族からの援助で、行く前に返すならなおさら行っていいかなと思います💦私なら…行きます❗

それより、歩合制でも給料0って、ありなのですか?そこが心配ですが💦

  • なみスチル

    なみスチル

    コメントありがとうございます!
    旦那にはまだ話してなくて…旦那も好きなアーティストなのですが、2枚応募するのに個々の登録が必要で面倒だったので1枚しか応募してないのです(笑)
    姉も私がどれだけ好きかわかっているので、行っていいと言ってくれると思うのですが、気持ち的に行ける立場ではないよなーと悶々としてます( ; ; )

    以前は保証+歩合だったのですが、ちょっと色々あり今は頑張り次第で保証を付けてくれるって感じなんです(*_*)
    それの最初だったもので、今回0になってしまったそうです…

    • 1月28日
deleted user

まずは、ご当選おめでとうございます!

おばあさん、お姉さんがどのくらい、なみスチルさんがそのアーティストをお好きなのをご存知なのかにもよりますが、ご理解頂けそうなら行かせてもらったらいかがでしょうか?
そんなライブ、2度とないですよね。
次があったとしても、チケットが取れるかも分かりません。
行きたいですよね。

ただ、お金を借りていて遊びに行くのも心苦しいことと思います。
しっかりお詫びをして、これから金銭管理を頑張りましょうね。

また、理解頂けなさそうな場合は残念ながら諦めざるを得ないかと思います。

行かれるといいですね!

  • なみスチル

    なみスチル

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!ピンポイントに好きなアーティストが3組一緒にLIVEをやるなんて…今後はもうないと思います( ; ; )どれも有名なアーティストで倍率も想像するだけで凄くて…
    姉はどれくらい好きか知っています!
    でも行ける立場ではないのも重々承知しており、もうどうしていいか…行っても行かなくても後悔。一回姉に話してみようと思います!

    • 1月28日
deleted user

ちびあすママさんも、仰ってますが、自分達で生活出来てないのに…って思います。
貸してくれる方がいなければ、どうされたのか。
お子さんに何かあった時。
今後、0のお給料が又、来ないか…。
と考えたなら、相談する前に結果が出ているのかな?と

  • なみスチル

    なみスチル

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。そんな立場で行けるわけがない!と頭ではわかっているのですが、でも…でも行きたい!と交互にでてきては悶々と…

    • 1月28日
deleted user

私も大好きなアーティストいるので、気持ちはすごく分かります!
ライブまでに借金全額返済できて、今後は誰にも頼らず夫婦の収入でやっていけるようであれば行ってもいいと思います✨

それより歩合制で給料0って、歩合制の分がなかったとかではなくて本当に1円も入らなかったんですか!?
そんな会社聞いたことなくてビックリです…
ライブ行ってすぐにまた収入がなくなるとかになったら、ちょっと気まずいですよね😥

  • なみスチル

    なみスチル

    コメントありがとうございます!
    姉からの分はどうにか目処がついたのですが、祖母からの分がまだで…

    今までは保証+歩合だったのですが、ちょっと会社と色々あり今は頑張り次第で!って話がついた矢先だったので今回は0となってしまいました。
    こんな事がなければ…って何度思った事か( ; ; )

    もう毎日悶々と…

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月のお子さんいてはパートにも行けないし、0円はキツイですね😣
    お姉さんとお祖母さんに相談してみては?
    こんな状況なんだけど、このライブが当たってどうしても行きたい。でも借りてる身で行くのは良くないって分かってるけど…こんな贅沢はもう今年最後でいいから、◯月までには必ず返済するからここでだけ息抜きさせてもらえないかな?みたいな感じで。
    その反応で私なら決めます😭

    • 1月28日
deleted user

お給料がなかったのは1ヶ月だけですか?
1ヶ月なかっただけで借金しないといけないくらいのかつかつの家庭状況でしたら、私だったらそういった娯楽は絶対諦めます(´Д` )

こっとん様

あー気持ちは分かります!
私なんて値段跳ね上がって5万になったチケット旦那が別で仕事して稼いでプレゼントしてくれたのに直前にそのアーティストが逮捕されて中止なりましたー
元値の1.8万しか戻らず😑むかつく



私の家族なら行ってこい、返せばいいんだからと言って貸してくれると思います。
0というのもなっかなか怖い話ですが、給料あるときは貯金できるぐらいは貰えるんですか?
そうなら私は家族にダメ元で聞いてみます!
行きたいけど無理だよな😔って言ってみて、そうだね〜ここは我慢時だね〜って言われたら行かない。
貸すよー行っといでーと言われたら甘えます(笑)
まぁ全ては旦那さんの今後の給与次第ですかね〜。

deleted user

私だったら行けません💦
チケットが取れても子供の状況がわからないので、応募もしません😣

完全歩合制の仕事って、芸能や夜のお仕事、作家さん等でしょうか?
もし会社勤めであれば、お給料0は異常なので労基署に行くべき案件です💦
例え研修中のアルバイトだってお給料が出ますから、おかしいですよ💦
貯蓄も無いなら子供の為にもお仕事を変えることも考えて良いのではないでしょうか…?

読んでて心配になってしまいました💦
質問とズレた解答でごめんなさい。

deleted user

大変失礼なことを申し上げるのですが
1ヶ月分のお給料がないくらいで親族にお金を借りるということは、もともと貯金もほぼないのかとお見受けしました💦
そうであれば、娯楽にお金を費やしている場合でないと思います。。
気分を害されたらすみません。