※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

生理不順でも出産予定日は変わる可能性があります。個人差がありますが、一人目より早く産まれるとは限りません。出産が9月か10月かはわかりません。体験談を聞かせてください。

生理不順の人って、出産予定日変わりますか?

昨日検査薬で陽性が出て、妊娠しているかもしれません!

私は生理不順なのですが、一人目のときは排卵日が生理周期16日目、今回は排卵日が生理周期21日目でした!※ここでいう排卵日=基礎体温がガクッと下がった日としています

最終生理開始が12/22なので、普通にいくと9/28が予定日です。
一人目のときは修正されず、予定日を4日超過で出産しました。(前日の検診で羊水過小がわかり早く産むべきと判断され入院、誘発分娩でしたので、羊水過小でなければもう少し先でした)

個人差ありますし、出産経験あるので予定日よりズレるのも承知です。2人目はみんな一人目のときより早く産まれるとも限らないですよね?
都合で出産が9月になるのか10月になるのか気になっています!
みなさんの体験談などお聞かせいただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

排卵日から14日で生理予定日としますよ(^^)
ただ、周期が長かったりしたら8~9週のときその時の赤ちゃんの大きさを見て予定日確定します✩
うちの子は一人目の時の予定日確定する8~9周の時に赤ちゃんが小さめと言われて予定日が思っていたより1週間ずれました✩結局1週間早く生まれたので自分が思っていた予定に生まれましたよ(^^)たまたまですけど✩

リリぃ

1人目の時は、最終生理から8週間くらいで受診しましたが、まだ何も見えず…でした。何回か受診して、赤ちゃんの大きさから、週数をカウントし始めたと思います。

うちは1人目が1日超過、2人目は3日早く産まれました。

友達に、1人目2人目は1週間くらい早く産まれたけど、3人目は予定日を過ぎて産まれたって子がいますよ