※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろんろん
ココロ・悩み

主人と同居することでストレスがたまり、喧嘩になるのではないかと心配しています。主人がパチンコ好きで、子供が生まれた後にも楽しく暮らす工夫を知りたいです。

2月末に実家に同居する事になりました。理由は経済面です。
当たり前ですが、主人は両親にすごく気をつかっています。
私は主人が好きすぎて、主人が楽しく同居できるようにフォローできたらと思っていますが、ちゃんとできるかがいまから不安です。ちなみに主人はパチンコが大好きで、今は自分の時間があれば1日中打ちにいっています。今後子供が生まれて主人が自分の好きな事が出来なくなったとき、同居でストレスがたまって私と喧嘩になるんじゃないかといまから心配です。できれば喧嘩したくない。ほんとはパチンコもほどほどにしてほしい。主人と生まれてくる子供と両親と楽しく幸せに暮らせる工夫はできますでしょうか?主人には同居という形で我慢をさせてしまうのでどう主人と両親のフォローをすればよいか悩んでいます。
長々とすみません、、、

コメント

すた

経済面で親にお世話になるのなら、パチンコなどの博打はあまり良くないのでは、、?
と、率直に思いました。

何か別の趣味、息抜きを今から探すべきかと思います。

• まかろんろん

まかろんろん

朝早くありがとうございます💦
    そうなんですよね、小遣いの範囲でしてるから好きにしたらいいとは思ってたんですが、ちなみに生活費はいれます!当たり前ですが(汗)
    お金がかからない息抜き見つけてほしいです

• 1月28日
ちびまる

そのように考えている気持ちを大事にしていれば大丈夫ではないでしょうか。
常に旦那様の味方をしてあげる、両親と旦那の間でコミュニケーションを促したり。
どのくらいの仲かわかりませんが、お出かけとかの企画も少ししてもよいのでは?

ただ他の方おっしゃっているように、経済面とはあなたがた夫婦のですか?ご両親側じゃないですよね?

世話になるのにパチンコ行くの?とかなったなら何も言えないと思うので早く他の趣味を探した方がよいと思います。

• まかろんろん

まかろんろん

朝早くありがとうございます。今の気持ち大事にします。
    お出かけいいですね!やってみます。
    趣味、見つかってほしいです、ほんと。

• 1月28日
*ミイ*

ご主人様への思いやりは素晴らしいですが、ご両親へはそれでいいのでしょうか…
これから親になろうとしてるのにパチンコ…
経済的な理由で同居するのにパチンコ…

私が親なら将来が不安で仕方ないです😥
まかろんろんさんも仰ってますが、お世話になるのですから生活費入れるのは当たり前ですよね。
それとは別の話で自立して生活していけない段階なのでお小遣い云々ではない気がするのですが。。。
ましてや趣味がギャンブル。
自活できないのに趣味のパチンコはやるってちょっとどうかなって思いました😣
自立できないから親の世話になるので、私なら主人への配慮より親の気持ちが気になるところです…

ご主人様に他の趣味が見つかるといいですね

• まかろんろん

まかろんろん

ありがとうございます!
    子供が生まれて変わってくれる事を願います。

• 1月28日
えびす

ご主人様は経済的な面といえ、ご実家に同居することは納得のうえですか?
実家とはまかろんろんさんのご実家?
私も昔元旦那と北海道で出会い、経済的な面から私が住む大阪の実家にしばらく同居したことがあります。
やっぱり気をつかってましたし、トイレ、風呂、ご飯食べる時などなにかと相当なストレスを感じていたようです。結局ストレスから喧嘩が絶えずに1度大喧嘩した時に離婚の話まで出てしまいました( ´^`° )
なので経済的には苦しかったけどすぐに自分達で部屋を見つけ実家を出ました🙂それからは喧嘩することもなくなりました。
一日でも早く目標を決めて自分達3人で生活できるようにした方が絶対にいいと思います!!まかろんろんさんも間に挟まれてしんどくならないようにしてくださぃね😊

• まかろんろん

まかろんろん

ありがとうございます。主人はやむをえないから同居に同意してるといった感じです。私は長女ですし、母も足が悪いのでいずれは2世帯同居の予定です。

• 1月28日

実家は奥さんの方の実家ですか?!
ご飯とかは一緒に食べる形ですかね(^^;;?
ご主人と2人でゆっくりできる部屋があればまだご主人も肩身狭くないんじゃないかな?!と思います💡💡

あと、きっと両親も気使うと思うのでそっちのフォローも忘れずに、
住む前に生活についてみんなで話し合ったほうがいいのかもしれないですね😂

私も今はアパートですが、産後は旦那と私の実家で住もうか悩んでましたが、、ダンナは両親に気使わないと言ってるけど、私も旦那が大好きで仲良く楽しく過ごしたいので、実家だと2人きりと同じようには過ごせないだろうなと思いやめました💦(笑)
そして、嫁に行った側なので落ち着いたらは旦那の実家で家建てるまでは過ごす予定です!

今後のために仕事も頑張ってくれててギャンブルは一切してないです!
なので私の親も旦那のことを若いのにしっかりしてるとすごく気に入ってます!
ご両親がご主人のそこをどう見るかですよね(^^;;
ちゃんとお金も実家にいくら入れて、とかご主人と話してますか?!

• まかろんろん

まかろんろん

ありがとうございます!
    私の実家に同居です。私は長女なのでいずれ2世帯で住む予定だったのが今回早まって同居の形に。お金貯めてリフォームして、みんなが快適に過ごせるように努力します。

• 1月28日
にゃんこママ

うちの実家は妹夫婦が同居していますが、子供が産まれてから妹の旦那は唯一の趣味を辞め子育てや家事にも協力的でうちの親とも仲良くしてくれました。最初の頃はたまにストレスたまる事もあったようですが、元々うちが明るい家庭なのと(妹が真っ先結婚したので当時私と兄まで実家で同居してました笑)、本人曰く「男と女の同居はちょっと違うからそこまでストレスならない」と言ってました😅
家庭内を常に明るくする事も秘訣なのかもです✨

• にゃんこママ

にゃんこママ

ちなみにギャンブル依存は普通の趣味と違って治りにくく、
    うちは兄がパチンコ大好き人間ですが兄嫁は家計に響かない限りは容認していますし、兄も家族サービスの日は必ず作って兄ファミリーで出掛けています😊
    お互い干渉し過ぎずバランス取れていれば上手く行くようです♪

• 1月29日
  • まかろんろん

まかろんろん

返信ありがとうございます!明るくする事心掛けますね😀
    主人にも今回の話しをしたら子供が生まれたら1日遊ぶ事はほぼない (会社の先輩に付き合う事はあるが)と言われ、ちょっと安心しております。

• 1月29日