※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

男女の友情関係はあると思いますか?

男女の友情関係はあると思いますか?

コメント

るー

人によるんじゃないですか?
私はありますね🤔💓

  • ぱるる

    ぱるる

    彼氏がいても、男友達との二人っきりでの食事なども許されていますか?

    • 1月28日
  • るー

    るー

    旦那は特になにもいいません😅
    むしろ旦那も仲良くなって3人で遊んだりすることもあるし、友達のお嫁さんとも仲良くなってみんなでわいわいしたりしてます😊💓

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    みんなでワイワイなら私も理解できます😇💕

    • 1月28日
ズボラ

わたしもあると思います( ¨̮ )

  • ぱるる

    ぱるる

    彼氏が男友達と連絡とるの嫌だと言われても友達続けますか?

    • 1月28日
  • ズボラ

    ズボラ

    昔それで男友達全員切ってしまって、別れてからすごく後悔しました💧
    本当に友達だと思える男友達が3人しかいなくて、別れたあとフェイスブックとかで探してやっと連絡取れるようになって💧

    今の旦那は気にしないので一緒にバーベキューとかします🙄!やはり友達は大事かなと思いますが🌀分かってくれない人は分かってくれないですよね😓

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    旦那様も一緒にバーベキューとかで男友達ともワイワイするのは私も理解できます😇💕

    旦那様は男友達との二人きりでの食事なども大丈夫な感じですか?

    • 1月28日
  • ズボラ

    ズボラ

    旦那は特になにも言いませんが、娘も連れてってランチタイムくらいだったら行くかな😫
    でも一応男なので旦那のこと考えたら2人では会わないですね🙄大人数のときに会えればいいやって感じです☺️

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    やはり二人きりは、なるべく避けますよね😫💭

    • 1月28日
かっちゅ

ずっとそういう感じだろうなっ思ってた友だちがいましたが結局告白されたり、
ずっと友達って言ってた友人たちが結婚したりしたので、

やっぱり男と女なんだなーって思うようになりました😅

  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね…私も同じです。

    • 1月28日
deleted user

無い派です😞
大抵どちらかが恋愛感情抱いてたりするんで、、

私はずっと仲良しだった男の子に告白されたときビックリしました。

逆に仲良しだった男の子に告白して『ずっと友達じゃとおもっとったから、、😢』と悲しませた経験もあります。

  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど……🤔両方の経験があるんですね。
    そうですよね、私もです。
    自分が友達だと思っていても相手はどーか分からないですよね💨

    • 1月28日
deleted user

わたしは無い派です
上の方と一緒でただの友達だった人と思ってたのに告白されてそっから考え方変わりました💦
旦那にも女友達持って欲しくないです😂

  • ぱるる

    ぱるる

    考え方が変わっちゃったんですね💦
    そなさんの旦那さんは友情関係ある派の方ですか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も無い派だと思います!
    昔友達だった男から連絡来てないかすごく気にするし…
    旦那の女の影もいまのとこ無しですね🤔

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    そうなのですね…
    私は旦那とその辺価値観が違うので、悩んでます😭💭

    • 1月28日
さち

あるところには、あると思います😊💡

  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね、、🙃💭
    私も恋愛には絶対発展しない!と思う男性は山ほどいますが、友達か?と言われれば友達ではないかなーという感じが多いので😅

    • 1月28日
  • さち

    さち

    難しいですよね😅
    男友達から好きだと言われたら、
    もう終わり!だと、キリがないですし、「友達としかみれない。」
    と伝えた上で、納得してくれるのであれば、私は友達になれるんじゃないかな、と思ってます😅

    旦那さんの女友達に対してもそうですね💡女の人と知り合う度に旦那さんがときめいてたら、病気だと思うし笑

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    難しいですね😩💭
    相手がどうであれ、本人が友達と思っていれば、友情は成立するという感じでしょうか🙄

    • 1月28日
  • さち

    さち

    本人が友達としか思ってなくて、相手もそれを理解した上で、接してくれるのであれば、友達関係になれると思います😊💡
    逆に、異性としかみれない。下心ありきの、親しさ。とかは友達でもなんでもなく、ただの性の対象でしかないと思います💡
    性的興味がなく、人間として、考え方が一緒だったり、良い奴だと思える💡ってことが、友達かなと思います😊💡

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    凄く分かりやすかったです!
    性的興味がなく、人間として考え方が同じだったり、良い奴だと思える…
    なら男女の友情関係は成立するという事なんですね!✨

    • 1月28日
  • さち

    さち

    あくまでも理想論ですけどね😂
    もっとそうゆう友情もあれば良いのに。と思うのが正直なところです😂

    でも、1番大切なのは、旦那さんや、大切な人と、その観念が一緒。とゆうことかなと思います😊💡

    パートナー(大切な人)が、悲しむことは、控えるに越したことはないし、私もそうして欲しいなと思います😊💡

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    私と旦那は、その価値観が全くの真逆でして…😭
    どちらかが我慢しないといけない、という形になってしまいます💭💭💭
    その場合は、嫌な人はずっと嫌だろうから、友達との関係を制限したりしてもらう必要があるのでしょうか💭💭

    • 1月28日
  • さち

    さち

    旦那さんは、男女構わず遊んで、ぱるさんは、それは嫌と言うことですか?😊💡
    旦那さんに伝えても、分かってくれなかったんですか😂?

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    私自身、男女の友情関係はないと思っているタイプの人間でして、主人とは同級生の友達でした。告白をされ、ビックリしたのですが、やっばりなー友情では無かったよね、と思ったのです。私は初めは友達だと思ってましたが男友達を好きになる事もある!と思ってる人間なので主人を好きになり、結婚したのです。💭
    主人は男女の友情関係はある!と思ってるタイプで、私が無い!と言っているから知らないうちに関係を浅くしていってもうずーっと女友達とは会わずにいてくれていたのです💭
    私自身、主人の事は昔友達だと思っていたのに今では結婚してるので友情関係は無い派なのですが…
    主人は私が初恋らしく恋愛感情から入り、諦め仕方なく友情関係を貫いてきていたみたいなので、友達だった頃も他の女友達とは別格だったようで、それで結婚できたみたいです。
    このまま女友達との関係を私が壊してしまっているかのような感じで良いのかな…と悩みまして😫💭
    かといっても二人での食事や長電話などは許せないのですが…😭

    • 1月28日
  • さち

    さち

    なるほどですね😅
    旦那さんは女友達と会ったり、連絡は控えてくれてるんですね😊💡

    うちの旦那さんは男女の友情は無い!と断言してるくせに、
    お客さんは、お客さん。(飲食業してます)とか言って連絡取ったり遊んだりしてます😂意味不明です😂

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    文章長くなってしまって申し訳なかったです😅😅💦
    そーなんですよ💭勝手に控えてくれていました😵!

    それは意味不明ですね😂😂😂

    • 1月28日
のーたん

私自身あるのでありですかね😊旦那にも仲の良い女友達がいますが、恋愛感情沸いたことないっていってましたし、あるんじゃないのかなーと😊

  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど…🤔
    旦那様と価値観が同じだと楽ですよね😇

    • 1月28日
あやや大好き♥︎︎

ないです🤷🏻‍♀️
こっちが思っててもあっちは下心しかなかったり。
10年以上親友やってきたのに最後は手出してたので縁切りました!

  • ぱるる

    ぱるる

    わーーーお💦
    ちょっとそれにはビックリしました💦😳💭💭
    それはないですね💩💩

    • 1月28日
ニコちゃん

私は有ると思います(◍•ᴗ•◍)
幼馴染がいて、お互いに結婚してますが私が里帰りしている時などは2人でごはん行ったりします!
もちろん奥さんもうちの旦那も了承した上です☆
確かに人によると思いますが、幼馴染のが先に結婚しましたがその時も結婚式前にわざわざ奥さんを連れて私の実家の飲食店に食べに来てくれて紹介してくれました。
私も結婚式前に旦那との飲み会をセッティングしたりしまし❣️
お互いの結婚式にも出てますし、奥さんもあの人なら2人でごはん行って飲んでも別に全然いいと言ってくれてるので気兼ねなく行ってます。
向こうからしたら男友達くらいの感覚ですね。
同級生3人とかで飲んでる時に私が当時の彼氏と喧嘩し、飲み会の途中でうわーと号泣した時ももう1人も女子でしたが、幼馴染の胸を借りて泣きまくりました。笑
学校入る前から親同士も知り合いだったし、高校まで同じ学校だったし、他の同級生も仲よくて未婚も既婚も男も女も混じって誰かの実家で飲み会の後にリビングで雑魚寝なんかもよくやりました!
そこの家のお母さんに、あんた達はいつまでも小学生のまんまねぇ〜と言われまくってました🤣
ただ、彼氏や旦那、彼女わ奥さんがいやだと言えば例え本人達にその気が無くても2人でごはんとかはダメだと思ってます。
ちゃんと理解を得てからの友達付き合いですからね☆
長々と失礼しました💦

  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど…🤔
    もし、相手の奥さんが嫌だという方だったら、幼馴染の男友達とは縁を切っていましたか?

    • 1月28日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    いや、縁を切るまでは無いですよ💦
    学校の同級生だし幼馴染ですから❗️
    同窓会や友人の結婚式などで会う機会はありますから💦
    ただ複数人でごはん行ったりはするけど、2人きりでとかはしないです。
    今も地元戻ったらごはん行こうと連絡をしたり来たりしますが、普段は一切連絡なんてしないし、同級生のグループラインであけおめとかくらいですからねぇ。
    だって奥さんや旦那さんにも異性の同級生はいるだろーし、付き合ったから結婚したからと縁切りしてたら友達いなくなっちゃいます😅

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど❣️
    奥さんが嫌がる方なら、二人きりでは会わない配慮はするという感じなのですね✨
    確かに友達減りますよね😅

    • 1月28日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    だって、何がなんでも絶対2人じゃなきゃダメ!嫌!とかは無いですからね😅
    私達の地元に同級生がほとんどいなく、みんな東京に出ちゃってるんでおのずと2人になるみたいな感じです。
    なので私がいない時に他の同級生が帰省してると、幼馴染と男子の時も女子の時もありますが2人やら複数人でごはん行ってたりしてます❗️
    もちろん私がいる時は私と幼馴染とその時帰省してる同級生とか。
    どちらかがこれと理由無く2人で行きたい❗️とかだと、え?ってなりますけど。
    私達の地元が田舎で同級生の数が少ないのも理由かもしれないですが、ホント男女なくつるんでます☆
    多分一度私達のからみや飲み会の雰囲気を見たら各自の奥さん旦那さん達も、こいつらは無いなと思うのかもしれないです。笑
    宅飲みの時とかは、同級生の奥さん旦那さん巻き込んで飲みますからね!😅
    私も妊娠したのでもうそんな機会も減って行くと思います。
    そんなもんなんじゃないですかね?😊

    • 1月28日
みるきー

私はないですね!
友達だからといっても恋愛感情のない男性と話してても何も楽しくないですもん(*´ω`*)笑
あっちは友達と思ってるかもしれませんが、私から見れば知り合い程度です。
二人でご飯?ないない。そんな時間あるなら女友達とご飯行きたいし、出来るなら主人に使いたい時間ですね♡

  • ぱるる

    ぱるる

    私と全く同じですーーーーー😳🙌

    • 1月28日
  • みるきー

    みるきー

    ですよね!奥様のいる男友達(一応友達ってことにしときますw)から2人でご飯誘われたこともありますが、これがうちの旦那じゃなくて本当良かったなと思います。
    こちらが無感情だとしても奥様には絶対嫌な思いをさせてしまうので、丁重にお断りしました(乂ω′)
    ただ「2人でご飯に行く異性の友達がいる」っていうことに少なからず優越感持ってる人っていそうですよね。

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    あーーーー分かります!いそうですね!
    絶対、女友達と二人きりでのご飯なんて許せないですよね💭💭
    そりゃ私でもお断りします🙇‍♀️!
    逆の立場だったら嫌ですもん💦

    • 1月28日
ミュシャ

私はないと思います😭
ずっと良い友達だと思ってた男友達になぜか勘違いされて告白されました😱
こっちは何も気を遣わないし女友達よりぶっちゃけたこと話してたし、女らしいところなんか微塵も出してなかったし、とても楽で友達として付き合ってたのに…
両思いかと思ってたとか言われて😱
ドン引きしたしショックでした😣笑笑

  • ぱるる

    ぱるる

    😂😂😂😂
    両思いだと思ってたとか、とんでもない勘違い野郎ですね😂
    笑っちゃいました!笑

    • 1月28日
  • ミュシャ

    ミュシャ


    笑ってくれてよかったです😂
    ほんと勘違い野郎でした😱😱
    それまで両思いと思われながら会話してたと思うと恥ずかしくなったのを思い出しました😂

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    それは恥ずかしいですよね💦💦

    • 1月28日
リンゴ

自分にはアリだと思ってますが、旦那が女友達と飲みに行くと言ったら嫌な気分になります😅自分勝手ですね💦

なので、私に何の恋愛感情がなくても夫が嫌な気分になると思うので二人きりでは会いません。それが夫婦のルールだと思います。

  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね〜!
    二人きりは私もダメだとは思います、誰かを嫌な気にさせてしまう時点で友情は成立するのかなぁ、、と私は思っちゃいます🙄💭

    • 1月28日
ママリ

あるところにはありです😆!
しかし私の場合は同級生しか何故か男女の友情が成り立ちません…😞
年上とかになると絶対恋愛感情がそこにあったりするようで…友達だと思ってた男の先輩に実は四年後しの片思いだと伝えられた時にはショックでした😞💦
同級生だと、中学の頃などの自分を知っていてくれる友達ばかりなので成り立っています😆
恋愛相談などよく乗ってもらってましたし、私の考えが間違ってるよってことを教えてもらったり指摘してもらったり、独身時代はなにかと自分を成長させてくれた友達です😌

  • ぱるる

    ぱるる

    確かに私も唯一一人男友達といえる人がいるのですが、同級生です。旦那も認めています😇

    • 1月28日
ぷにまな

んー(;>_<;)どちらかというとなしかなあ。

ずーっと友達だと思ってた人から告白されたときはビビりました😹 
もちろん断って、今でもたまーに連絡来ますが会うことはないですね。

スポーツサークルに入ってた時にも、何人か腐れ縁?的な男友達できましたが、今でも普通の友達ですね(*`・ω・)ゞ

  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね〜
    私も同じような感じです。

    • 1月28日
ayane

私自身あります。
本当に恋愛としてではなく、友達として大好きな人はいます。

  • ぱるる

    ぱるる

    友達として大好きという感覚はどんなものなのでしょうか😳💭

    • 1月28日
しま

ありの方です🙂
高校の部活仲間とは10年以上の付き合いで、男3、女3でよくバーベキューや新年会などしてます。
20半ばの頃には海水浴の後に海沿いのコテージで1泊しましたが、男たちはパンツ1丁でウロウロ、私達は既に見慣れた光景なので気にせず(笑)
もちろん何事もなく爆睡でした🤣

2人でご飯食べよう、と言った話は今までありませんが、車の整備士をしている男子には結婚前から客としてよく会いに行ってます。
整備後にしばらく雑談したり個人的にラインしてたので、会社の人から勘違いされたようですが、その男子は「部活仲間は家族みたいなものだから恋愛感情はない」ときっぱり😀

旦那は私達の関係を気にしてないですね。
冗談で「浮気や~」と言ってくる程度です(笑)

  • ぱるる

    ぱるる

    冗談で浮気や〜という発言はでるのですね🤔

    • 1月28日
たなぽん

あると思います(^^)

  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます。

    • 1月28日
りん

あります!
男と女で話せる内容変わったりはしますが、ほぼ関係ないです(*^^*)

  • ぱるる

    ぱるる

    話せる内容は変わりますよね〜!

    • 1月28日
  • りん

    りん

    男友達からも女にしか話せないこともある、そんな時お前がいてくれるとありがたいと言われます!
    2人で居酒屋行って真剣に語ったりバカなこと言って笑ったりしますし、旦那も行っておいでと快く送り出してくれます( ^ω^ )

    • 1月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    そぉなんですね!
    逆でもOKですか?

    • 1月28日
  • りん

    りん

    旦那は女友達いないので心配してないですw
    今までいないのに新たにできたら色々聞くかもしれませんw

    • 1月29日
  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね?大体は逆だったら嫌なんですよ(´∵`)

    • 1月29日
  • りん

    りん

    けどよく職場の女性社員と2人でお昼食べたりしてるのは聞いてるのでお互いそこまで束縛してない感じですかね( ^ω^ )

    • 1月29日
  • ぱるる

    ぱるる

    なるほど🤔!
    本当ですね😳👏!
    お互いがお互いの行動に理解し合えてる関係性、素晴らしいです👏

    • 2月1日