※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

小学生2人のシングルマザーが彼との妊娠で悩んでいます。彼との連絡が取れず、シングルマザーとしての将来に不安を感じています。周囲の反応や中絶の選択肢について悩んでいますが、宿った命を守りたいと考えています。

以前、相談した件の続きにはなるんですが・・・
長文失礼します。
内容が気に触る方がいるかもしれません。
申し訳ありません・・・

今小学生の女の子2人のシングルマザーで、
付き合って間もない彼との子供を妊娠して、
12週目に入りました。

が、海外出張へ行ったまま連絡がつかず、
もう10日が過ぎました。
彼からの連絡は今後ないんだろうと、彼との問題については今割り切っています。

それより、今はお腹の赤ちゃんの事を最優先に考えるべきだと思っています。
今現在、仕事は辞めてしまい、貯金もあまりないので、役所などに相談をして、シングルマザーで3人目を出産、育てようと思ってるんですが

もし、自分の家族や友人や知人、ママ友などで
未婚のあたしのような親が居たら
どう思うんでしょうか?
産む事について、反対するのか、応援してくれるのか・・・中期中絶という選択肢か・・・など。


周りからの非難などは、ある程度覚悟していますが・・・あたしの中で中絶という選択だけはどうしても考えられなくて・・・
ただ、二人の子供への影響などもちゃんと考えないとと思って、ほんの少し調べたりはしました。


結果、自業自得と言われても仕方ないと後悔も反省もしています。
ただ、宿った命は自分の命にかえても守らないととも思っています。
勝手ですが、あまりにも酷い誹謗中傷などはやめて頂けたらと・・・すいません。

コメント

moon

私なら産んで今後一切誰とも付き合わない、再婚もしない選択をします!
だって父親違いを誰が受け入れてくれるでしょう?
反対は勿論されると思います。
おろすならば、私は今後再婚も視野に入れて誰かと付き合ったりすると思います。
自業自得ですよね。
私には海外出張と言いながら彼が逃げたとしか思えてなりません。。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます。
    率直な意見、すごく有難いです。
    自業自得なのはもちろん、わかっていますが、将来的な事も含め、どうするのか決断しようと思います。
    彼に関しては、あたしも逃げる為の口実なんだと、そう思ってます。

    • 1月28日
  • moon

    moon

    もし逃げてるならばおろした方がいいと思います。
    認知されない子供は父親の欄が空欄になりますよね。。
    それって可哀想じゃないですか?
    仮にいい人が現れても子供にとっての父親にはなれず養父にしかなれないんですよ。
    1人だけ父親がいないと分かった子供はどう思うんでしょうね…
    結婚もしてない親の間に産まれて父親に逃げられた事実を話すのですか?
    養育費も貰えないのに今後不安以外に何もないと思います。

    • 1月28日
まる

今までたくさん大変な思いをされてきたでしょうから、今回のこともかなりの覚悟をもっての決断なのだなと感じます。
今できることを精一杯考えてらっしゃっているので、私なら応援します‼✨

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます。
    応援という意見はないと思っていたので、すごく意外でした。
    まだ決断までは至っていませんが・・・
    どうするべきなのか、考えるだけの時間はあると思うので、子供達を第一に考えようと思います。

    • 1月28日
しゃもたん

正直、間違いなく非難はあると思います。
でも、自分たちのもとに来てくれた命を大切にしようとする姿は本当に尊敬します!!
どこに行っても非難はあるでしょうが、子どもさんを立派に育てたいと言う気持ちで、これから仕事や育児をめいいっぱい頑張ればきっと主さんのことを分かってくれる人もいると思います( •ᴗ•)*♪
主さんが頑張ろうと覚悟を決めているのなら応援します(๑•̀ㅂ•́)و
願わくば、その彼氏さんが逃げてないことを祈ります…ってか逃げてたならその彼氏があたしの中で憎たらしい…ง゚`ω´ ゚)ڡ≡)壁|

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます。
    尊敬される事ではないですし、応援だなんて・・・そう言ってもらえるだけで、とても有難いです。
    諦める事は、聞こえはとても良くないですが・・・正直簡単に出来てしまうと思うんです。
    ただ、1度諦めてしまった命は2度と戻る事がないと考えると、諦めない覚悟の方が大事なんじゃないかと・・・。

    ほんの少しだけですが、あたしも彼氏が逃げてないことを信じたいですし、逃げるならせめて、音信不通ではなく、何かしら逃げたとわかるようにしてくれれば良かったのにと思ってなりません。
    長々とすいません・・・。

    • 1月28日
咲楽❀

✱私は読んでて凄いなぁ、と尊敬
✱しました!
✱色々な考え、色々な人間が居る
✱ので少なからず非難もあるかと
✱思います。

✱本当に彼が逃げたのかどうかは
✱断定出来ませんが
✱海外出張に音信不通とは…

✱お腹の子の事を最優先に。
✱しっかり現実と向き合って今どう
✱するべきなのか真剣に考えて
✱らっしゃる姿が伝わります。

✱近くに居たなら。
✱友人、ママ友だったとしてこう
✱相談されたなら。
✱私は応援します。
✱私にしてあげられる事があれば
✱助けになりたいと思います。

✱私自身、もし同じ状況を考えた時
✱自分の命にかえても守らないと
✱同じようにそう思います。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます。
    数日前までは、取り乱し夜な夜な泣いてばかりいたり、精神的にもそうですし、つわりがかなり辛く、身体的にも、正直しんどいと思っていましたが・・・
    いつまでも、彼を待っていても仕方ないと見切りをつけてからは、子供達の事だけを考えるようになってからはだいぶ、落ち着きました。

    応援すると言っていただけた事、とても有難く思います。
    子供達を第一に、あと少し残された時間できちんと考えて決断したいと思います。

    • 1月28日
あかちゃんまん

反対も応援もとくにしませんが、子供2人もいて貯金もない、付き合ってすぐ妊娠して逃げられてって、それで役所などに頼るって正直そのお金って、どこからでてるかわかってます?

でも中絶せず、育てようという思いは素晴らしいと思います。