※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリンギ
妊娠・出産

妊娠10週目でおりものが多く、茶色いおりものも出て心配。マタニティ用のストッキングに変えた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
今妊娠10周目で最近やっとつわりが落ち着いてきたかも?ということで、普通に一日中動きまくって家事したり働いているのですが、おりものの量が凄い多い気がするのです>_<
おりものシートを3回くらい替えて、しかもたまに茶色いおりものも出ます!
皆さんはどんな感じでしたか?!
あと、仕事をしている時はストッキングを履いているのですが最近お腹周りがかなり圧迫される気がして、早くもマタニティ用のストッキングに変えた方がいいのでしょうか??
赤ちゃんは大丈夫なのかと心配ばかりです。。質問ばかりですみません😭

コメント

Scherzos

私は元々おりもの量が多く、妊娠すると更に多くなりました。
検査もしてもらいましたが何ら異常なく‥

茶色のおりものも気になりますが‥
妊娠が分かってから出血などはありましたか?

マタニティー用ストッキングの方がいいと思いますよ♩

• エリリンギ

エリリンギ

ありがとうございます>_<♡
    そうなんですね⁉︎

出血は目に見えてなかったんですけど、以前エコーの時に子宮にポリープがあるらしく少し出血してると言われました>_<

マタニーティストッキングに変えようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 9月15日
チビマム

茶色いおりものは出血ですよ!
以前出血したものだと思います。
私も茶色いおりものが出たことがありますが、病院で見てもらい安静にと言われました。
今はもうでませんが…
怖がらせるつもりはありませんが一度病院に聞いたほうが良いと思います。
少量で鮮血でなければ大丈夫だとは思いますが、念のため。

りるりる

私もおりものすごく多いです😱
くしゃみしたりトイレですこし力いれるとタラーってでてきます💦💦
お医者さんからは血がでなきゃ大丈夫と言われました!