※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

なかなかお風呂に入らず、テレビ暖房つけっぱなしで床でうたた寝する旦…

なかなかお風呂に入らず、テレビ暖房つけっぱなしで床でうたた寝する旦那。毎日毎日同じ注意の繰り返しで、今日は『これがそんなに怒られないといけないことか?週末くらい好きにさせろ』とか言い出す始末。は?週末くらいって平日もできてない人が何言ってんの?てかそういう時間の過ごし方は独身時代で終わりにして!うたた寝して風邪でも引いたら誰が面倒見ると思ってるんだよ!子どもがいるんだから子ども中心の生活になって!24時間子どもと同じペースで生活する私の気持ちも考えろ!!

コメント

はじめてのママリ

怒られないといけないことですよね!
逆だったらどうするんでしょうね( •̅_•̅ )
最後の文章、そのまま言ってあげてください!

• さく

さく

ありがとうございます!
    こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないのにって感じですよね😔最後の文章次の機会にとっておきます(笑)

• 1月28日
510928

うちの夫も同じ事してます。
なので風邪をひいたら看病しないし、薬代も病院代もお小遣いから自腹です😊あと電気代上がってたらお小遣いマイナスします 笑

• さく

さく

ありがとうございます!薬代と病院代と電気代が自腹いいですね(笑)同じような方がいるとわかって少しイライラが治りました😊

• 1月28日
くまのぷー

わー。めっちゃわかります。
ほんと、なんで男の人って結婚しても子供が生まれても変われないんだろう。
毎日言う方の身にもなれよ!!って感じですよね。
そのくせ体調崩したら甘えてくるし。いや自業自得やろ!って感じです。
普段できてない人に限って、〇〇ぐらいとか言うんですよねー😔

• さく

さく

ありがとうございます!ちょっとの熱でも大袈裟ですよね💦父親としての自覚をちょっとずつ持って欲しいです😔

• 1月28日
ユキハル

わー!めっちゃわかります!
そのくせ、やれ肩が痛いだの、風邪ひいて具合悪いだの言うし。
こっちは心配して起こしてるのに、「わかってるって!」とかキレられるし。
毎日同じこと繰り返して頭悪いんじゃねーの?って思いますよね~。

• さく

さく

ありがとうございます!『わかってるって』ってめっちゃ言います(笑)絶対お風呂はいってベットで寝た方がスッキリできるのに!って感じですよね💦

• 1月28日
そうちゃんママ

いないものとして生活してはどうでしょうか…。。
ご飯も作らない、お風呂も旦那のためには用意しない。一度無言の激ギレしてみるとか。

• さく

さく

ありがとうございます!自分のペースで生活したいなら全部ご自分でどうぞ💦って感じです😔次我慢の限界がきたら考えてみます!

• 1月28日
えり

わかりますよわかりますーーーー
ほんと男の人は自分のことしか考えてない!ソファーで寝たら風邪引くよっていっても治らないし、脱ぎっぱなしにしないでっていっても、なおらないし。なんなのいったい(´д`|||)ってなります。
ほんとこっちは、夜中も布団かけたりで今だ心配になって爆睡できないっつーのに。
我慢しないでいってやってください!(笑)これから先長いし!
あたしもイライラしてどーしようもないときは、旦那に泣きながらあたります(笑)

• さく

さく

ありがとうございます!夜中に布団かけてあげるなんて優しい😭本当に大きな子ども状態ですよね💦

• 1月28日
シナモン

好きにしたいのなら、1人(独身)になってからしてね😊と言います(笑)

• さく

さく

ありがとうございます!独身になってから、重い一言ですね😅💦

• 1月28日
甘党ママ

うちの旦那と同じ!
そのおかけでガス代一ヶ月で2万近くに。電気も高いです。
それなのに、節約するとかきをつけないやつ💢
私は子ども二人を一人でお風呂に入れて寝かせる毎日です。
下の子がすごいギャン泣きしててもあやしても起きもせず。

• さく

さく

ありがとうございます!ガス代2万円は痛いですね😭💦本能的に聞こえていないと分かっていてもなんで起きないの?ってなりますよね💦

• 1月28日