※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7週5日で茶色い出血があります。病院に行ったけれど問題なし。今日少量の血が出ている。出血が続いたら連絡すべきか、すぐ連絡すべきか。日曜でも緊急時は対応してくれるか心配。

こんばんは!
妊娠7w5dの妊婦です。
1/23におりものシートで足りるぐらいの
茶色い出血をして病院へ行きましたが、
何事もなく無事でした♡
しかしついさっきおりものシートに
直径1cmぐらいの血がいくつかありました。
前回とは違い生理の時ほど赤くはありませんが、
赤茶より少し赤っぽい出血でした。
その他腹痛などはありません。
出血されたことがある方は
1日以上続いたら産院に連絡してましたか?
それとも少量でもすぐ連絡しましたか?
明日が日曜ですが緊急時は対応してくれるとは
書いていましたが、1人目では出血がなかったので
どうなのかなーと思い質問させていただきました。

コメント

すぐ連絡しました。
何かあって行っておけばと後悔したくなかったので(;ω;)

あーちゃん

最初に出血があった時は心配で病院行きましたが、それ以降も13週くらいまですごーくたまーに何度か茶オリが出ましたが、様子見てました!
量が増えたり、腹痛などがあればすぐに電話で確認したかもしれませんが💦
とくにないときは様子みてました!

少し多めの出血をしたときは健診にいった2日後とかでも電話してました!

ベリー

私は妊婦5ヶ月の初マタです。先月同じような経験をしたんですが、私は病院の助産師さんに相談の連絡をして、「赤ちゃんの心拍がちゃんと確認取れれば大丈夫だと思うから、来て下さい。一応、出血の写真も撮ってきて」と言われて、不安だったのもあり、診てもらいに行きました。赤ちゃんに変わった事もなく、心拍も確認取れて、「普通より出血量が多い気はするけど、今は中に出血は見られないし、赤ちゃんも元気のようだから、時期的なものだと思います。」という結果で、安心しました。それからは、出血もおりものも落ち着いて、全くない状態で順調です。

ママ

おはようございます!
回答ありがとうございます(>人<;)
まだ昨日と昨晩と同じ感じなので
続くようであれば連絡してみたいと思います。