※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、バンボやカリブ、バガブーなどのチェアを買うか、腰座り後から使えるチェアを買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食を食べさせる際に膝の上ではやりにくくやはりチェアを買おうかと思っています💦
腰座り前から使えるバンボ、カリブ、バガブー見たいのを買うか、今は膝の上で頑張って食べさせて、腰座りごから使えるちゃんとしたチェアを買うか💦どうするのが、一番良いでしょうか😣?

コメント

♡mieeee♡

うちはバンボ買いましたよ!

• Nine

Nine

コメントありがとうございます😊
    バンボはいいなと思いつつ、使える期間が短そうな割にお高いので迷います😂💦

• 1月28日
ぴこりーな

カリブ持ってますが、使えたのは腰が座ってからでした。
それまではずっと膝の上です。

• Nine

Nine

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね👀❗️
    確かに見た感じバンボみたいにすっぽりはまらなそうですもんね👀

• 1月28日
miey

私は座れるバスチェアを使ってます。腰座りの椅子も買いましたが、やはり安定せず😅

• Nine

Nine

うちにもアップリカのバスチェアあります❗️バスチェアに座らせるの思いつきませんでした🤣今日それでやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月28日
みな

うちはリサイクルショップでバンボ買いました(笑)

• Nine

Nine

私もバンボはよくメルカリとかで見たりしてるんですが、なかなかメルカリで買う勇気がでません😭(笑)

• 1月28日
mimi

うちはバンボと、ハイローチェアと2種類持ってるのですが、腰座り前だとハイローチェアが使えましたよ💡リクライニングで少し背中を後ろにもたれさせて離乳食あげてました。
バンボは腰座り前だとふにゃっと前傾姿勢に崩れてしまい、離乳食あげづらかったので、腰がすわったあたりから活躍しました!

• Nine

Nine

ハイローチェア持ってなくて、今から買うのもきっと微妙ですよね😭?バンボも結局ちゃんと使えるのは腰すわり後になりそうですね💧
    ありがとうございます✨

• 1月28日
リリーナ

コロコロベビーチェアを買いました!
ボンバなどはめ込むタイプのものはすぐサイズオーバーになりそうだったので色々な使い方が出来て前にずり落ちていかないよーに出来るものを探したらコロコロベビーチェアにたどり着きました!なかなか役立ってます!腰が座ってきた辺りからタオルなどを敷いて座らせてました。

• Nine

Nine

コロコロベビーチェア検索して見ました😆可愛くておしゃれですね💓検討してみます✨ありがとうございます😊

• 1月28日
hana

バンボは腰座ってからじゃないと背骨に負担がかかりますし、前のめりになるので離乳食には向きませんよ!
ある程度腰が座るまでは、椅子に座らせると座ることに精一杯になって上手に食べられない場合もあるので、頑張って抱っこであげるのがいいかなと思います(>_<)
どのへんがやりにくいのでしょうか??(・ω・)

• Nine

Nine

抱っこだとどんどんずり落ちて、横抱きみたいな状態になってしまいます💦正面向かせて抱っこすると顔が見えないしどうしたらよいのか😣💧

• 1月28日
  • hana

hana

横抱きで顔を少し立てるくらいの姿勢にしてあげるといいと思いますよ(´ω`)赤ちゃんの首の後ろを腕で支えるようにしてしっかりホールドしてみてください!
    正面抱っこは流石にやりにくいと思います(>_<)

• 1月28日
なまはるまき

腰が座っていないなら離乳食始めるのはまだ早いと思います。

離乳食を始めるにあたり、首、腰が座っていてちゃんとお座り出来るのが絶対条件と書いて有りました。

• Nine

Nine

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか👀💦初めて聞きました😣かかりつけのアレルギーに詳しい小児科の先生には5ヶ月入ったらすぐに始めた方がいいといわれました💧

• 1月28日