※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる。食事量増やすと増える。出産前に+12kg目標が+10kgまで。同じ時期の方の増加具体的な数値や体重管理のコツを教えてほしい。

体重がやばいです😭!!

妊娠後期は体重増えやすいってのは
知ってたんですけどなめてました、、、
ほんまに食べたら食べた分増えて、、、

毎日お風呂入る前に体重はかってるんですけど
今日夜ご飯をいつもよりちょっと多く食べてしまったので
増えてるかな〜とは思ってたんですが
もう体重見て予想以上に増えててビビりました(笑)

出産までに+12kg できれば+10kgって
言われてるんですけどもう今日の時点で+8.8kgです😭
今32w4dなんですが同じぐらいの方や出産された方
どれぐらい増えてますか??

上手く体重管理するコツありませんか〜〜〜😭??

コメント

あゆ

明日で33wです(* ´ ˘ ` *)
1人目のときプラス12キロでした(´•ω•ˋ)
今回は-2キロです(´•ω•ˋ)
とにかく塩分控えたらだいぶ変わりますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • s .

    s .

    マイナスなんですか😦!
    つわりですか😥??

    • 1月27日
  • あゆ

    あゆ

    つわりでは痩せなかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    7ヶ月くらいかりいきなり検診行くたびに減ってます(´•ω•ˋ)

    • 1月28日
  • s .

    s .

    えー!!なんで減ってるんですか😦!

    • 1月28日
るる

予定日一緒で思わずコメントしました😊
本当食べたら食べた分増えます😭
それを数字にするのが怖くて、朝の1番軽い体重しか測りません😂💦💦

あと少しだけど、、食べたい欲に勝つのは難しいですよね😭💦

  • s .

    s .

    そうなんですか😍!!
    コメントありがとうございます♡

    ですよね😭難しいです😭

    • 1月28日
deleted user

私30wですが既に15キロ増えました😭😭😭
別にそんな食べてなくてもなぜか体重めっちゃ増えます😭‼️私はルイボスティーとか麦茶飲んで空腹を紛らわしてます…!

  • s .

    s .

    食べてなくてもですか😭
    私も試してみます!!

    • 1月28日
まま

17キロ増えてそのうちの6キロは臨月で太りました(笑)

  • s .

    s .

    まぢですか😦!!
    中毒症とか難産やったとかなかったですか?

    • 1月28日
  • まま

    まま

    特に問題はなく安産でしたよ🎵

    • 1月28日
  • s .

    s .

    遅くなってしまってすいません(T^T)

    よかったです!!
    コメントありがとうございます😍💓

    • 1月31日
minima

私も産むまでに11キロまで増えて良いよ!って言われてましたが結局+12キロ(*´-`)💦
妊娠後期は36週超えたら好きな音楽聴きながらガツガツ歩いてました!歩くと全然違いますよー♪

  • s .

    s .

    今、散歩行こうと思ってちょっと歩いただけで
    すぐお腹張ってくるので私もそれぐらいに
    なったらウォーキングする事にします😍!

    • 1月28日
りい

私愛知に住んでる初マタなんですけど予定日一緒で思わずコメントしてしまいましたー❤️❤️❤️

私すごい食欲で満腹って何?ってのが続いて我慢我慢が辛かったんですが、ここ数日あまり量食べられなくなり、、食べると胃が気持ち悪くなり、、という感じでここ3日体重減少してます😭まぁここまで順調に増えてたから3日くらい減ったところでどうってことないんですけどね🙆‍♀️(笑)

でもまた絶対食欲復活すると思うと恐ろしいです😂

  • s .

    s .

    予定日一緒でしかも住んでるところも
    お隣さんですね😍💓
    コメントありがとうございます!!

    私もつい最近まで後期つわりぽくて
    食欲なく食べても戻してしまって体重減ってたんですが
    検診の時に相談したら薬出してもらえて
    それが効いてて食欲戻って一瞬で体重元に戻りました😥笑

    • 1月28日
げーまー

わたしは臨月入ってからは
検診のたびに1キロずつ増えてて
最終的に14キロ増えました…
みたことない数字が並んでて
妊娠してるのにショックでした(笑)

  • s .

    s .

    ほんとショックですよね😱😱
    でもここで相談して体重管理難しい!って
    なってるの自分だけじゃないんやって
    思えてちょっと安心しました(笑)

    • 1月28日
mina♥♬♥

こんばんは★
私は現在35週です!
こないだ検診で体重を注意されました。
食べないと貧血を起こし気を失っちゃうんです(T_T)
こないだまさしくそうでした。
冷や汗をかきめまいがして主人の車の助手席で気を失ってしまいました。
気が付かないうちに嘔吐していて
救急でかかりました。
看護婦さんに朝から食べてないと話すと怒られました。
しっかり食事を取り、間食は控えようと思いました(/_;)

  • s .

    s .

    え、それは体重が減ってて注意されたんですか😫??
    大変でしたね😭😭
    お体気をつけてくださいね!!

    • 1月28日
レモン

私はプラス9キロで出産しました。
しらたきご飯やしらたきパスタ、こんにゃく綿の冷やし中華などを取り入れてお腹いっぱい食べてました。
食欲は抑えられないので、食べるものをローカロリーなものにするのがいいかなと思います。

  • s .

    s .

    理想ですね😫!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
レモン

すいません。
こんにゃく麺の間違いです。

ゆんママ

わたしはつわりが酷くて10キロ痩せて、そこから20キロ太りました……(∋_∈)
食べないと気持ち悪いし、食べたら幸せだしでやばかったです(笑)

  • s .

    s .

    ほんと食べたら幸せです!!笑

    • 1月28日
mim

わたしは11kgくらいかな?
なにやら妊婦は吸収率が上がるので太りやすいらしく、、、
わたしも太りやすい体質だったらしく
その上わたしが行ってた産婦人科は体重管理がめちゃ厳しくて毎回の検診のたびに怒られてました💦

11kgプラスで抑えられたのはサラダですかね!
朝と昼はお米を食べて、夜は炭水化物はなし。
毎食ごとにサラダを先に一気に食べる。
先生には、牛肉禁止!果物禁止!お菓子禁止!
ジュース禁止!炭水化物はお米以外禁止!
間食はチョコひとかけらもダメっ!と、、、😂

めっちゃストレスだったけどそれのお陰で11kgで抑えられたんだと思います😑
あと食べたものを管理ノートみたいなもの(病院でくれたやつ)に書いて検診ごとに毎回チェックされてました🤣

長々とすいません🙇🙇🙇

  • s .

    s .

    えーーー!!!
    果物禁止はキツい、、、😭😭笑
    炭水化物は控えるようにはしてるんですけど
    チョコひとかけらもダメとかキツすぎる😭笑

    私絶対そんなの無理です😭私も

    • 1月28日
  • mim

    mim

    たまに息抜きで好きなもの食べてました!!
    ノートには書かずに(笑)

    • 1月28日
みぃ

私は検診前2.3日はダイエットというかバナナ一本とか、炭水化物抜きとかして検診前は何も食べずにいってましたよ!笑
検診後爆食いしてまた増えてまた検診前は抜いての繰り返ししてました(笑)我慢できないですよね😵😵

  • s .

    s .

    なるほど!!笑
    検診前だけでも我慢すればいいですね!!笑

    • 1月28日
二児のママ

はじめまして☆
本当に食欲止まりませんよね😅気をつけてはいるものの💦
今37wで➕7㌔です💦
私は塩分控えて野菜鍋を食べるようにしてます😌

  • s .

    s .

    止まらないです😭😭
    えーー、でもいいぐらいですよね😆!
    羨ましいです!!
    参考にさせていただきます♡♡

    • 1月28日
たぁ

わたしもsii.さんと同じぐらいの予定日で思わずコメントしました!
胃が圧迫されて食べれないと思いつつも少しして胃の圧迫とかなくなると食べちゃいます(笑)

お腹空いたらナッツ系のもの食べて紛らわしてます。
意外とナッツ系の物お腹いっぱいになります(笑)
まぁチョコとかパンケーキとか食べたい時は食べちゃいますが…(>_<)

体重管理大変ですよね……

  • s .

    s .

    そうなんですね😍💓
    コメントありがとうございます!

    やっぱ食べてしまいますよね😂
    ナッツ系いいですね!
    参考にさせていただきます😍

    • 1月31日
  • たぁ

    たぁ

    食べちゃいます(>_<)💧
    検診の度に体重指導入ります😂😂

    外は寒いしなかなか出たくないしって感じです(>_<)
    ナッツ系いろいろ種類でてるのでいろいろ試すのも楽しいかもです^^*

    • 2月2日
  • s .

    s .

    私もです😥💦

    試してみます😍!
    ありがとうございます✩

    • 2月3日
にっち

私は辛いので体重測るのをやめました!笑 先生に注意されても、私もびっくりしました‼︎とか馬鹿なふりして乗り切ってます👍

  • s .

    s .

    私も最近また増えてきて今まで毎日
    測ってたんですけど測らなくなりました!笑

    そうしてみます😅💓

    • 2月11日