※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kihoflower
妊娠・出産

妊娠中のつわりで犬の匂いに敏感になり、吐き気が辛い状況。対策やアドバイスを知りたいです。

つわりについての質問です。

現在7w6dで、はじめての妊娠です。
結婚して夫の愛犬(ポメラニアン)と生活するようになりました。

妊娠してつわりが出てしまい
犬の独特の体臭、フンやトイレシートの匂いに
かなり敏感になってしまい、吐き気が辛い状態です。

わんちゃんの体は毎日拭いてあげてるし、
トイレもこまめに代え、匂い消しスプレーもしていますが、
かすかに残った匂いでどうしても気持ち悪くなります。

わんちゃんがくっついてきてくれますが
息の匂いや体臭で正直辛いです。

ペットと一緒に妊婦生活過ごした方は
こんな時、どうしてましたか?
対策とか、良いアドバイスがいただけると嬉しいです。

コメント

マママ

私は、もう我慢してました!
ペットには何も罪無いので…😓
ただ、トイレとかの掃除の時とかは、もう息止めてやってました!

  • kihoflower

    kihoflower

    そうですよね。
    罪はないんですよ、、私が変わっちゃっただけなんです。
    でも息止めても、もう見ただけで気持ち悪くなっちゃうんですよね、、もう、わんちゃんと共生のため、耐えるしかないですね(;´д`)

    • 1月28日
ぴっぴい

ポメラニアンは体臭ましな方
なんですが毛が多いのでふいても
匂いはあまり取れないかなと
おもいます。皮膚に届かないので。
どのくらいのペースで
洗ってますか^ ^??
口臭は動物病院で歯垢とってもらうと
だいぶましになりますよ(^^)

  • kihoflower

    kihoflower

    洗うのは2週間に1回です。
    歯垢を取るとなると麻酔をしなきゃいけないと聞いたんですが、そうなりますか?

    あと、自分の手足を舐める癖があり、その唾液がかなり、強烈な臭さで、、それがたまりません涙

    • 1月28日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    結構洗ってますね!基本はポメは
    月1で充分なんですが(>_<)
    麻酔になります!ですが2.3万で
    できたはずです^ ^病院にもよりますし
    うろ覚えですが^^;

    それはなかなかなおらないですね(>_<)
    体臭よりそっちの方が臭うのかも
    しれないですね。

    とりあえず歯垢をとることが
    いまできる最善策だとおもいます^^;
    年齢にもよるのですが、あまり高齢に
    なると麻酔出来ないのではやめに
    とっておかないと歯が無くなる子もいます。

    • 1月28日
  • kihoflower

    kihoflower

    もともと匂いに敏感で
    気になってしまうんです、、

    歯垢除去は将来のためにもやったほうがいいですね!
    検討してみます!

    • 1月28日
ローラ

猫を飼ってて、トイレの匂いがほんとに無理だったのでトイレの配置も変えてトイレ掃除は旦那にしてもらいました!
猫はワンチャンに比べて体臭が臭くないのでそれだけが救いでした😓

  • kihoflower

    kihoflower

    私も極力旦那にトイレ関係はやってもらうようにしています!
    猫ちゃんて体臭あまりないんですね!!

    • 1月28日
D&Aまま

対策ではありませんが近所の方でやっぱり妊娠してから愛犬の匂い等がダメになっちゃって、それが結果的に出産しても戻らなくて体質的に受け付けなくなってしまっていて悪阻が出始めてからおじいちゃんに飼ってもらってる人がいます😖

  • kihoflower

    kihoflower

    もともと旦那の実家で飼っていたので義母のことも大好きなわんちゃん、
    一時実家に預けるのもありなのかなぁと
    考えてみようと思います。

    • 1月28日
deleted user

体臭はやっぱり洗ったり拭いたりしても出てしまいますよね…
お口の匂いは病院で歯垢を綺麗にとってもらえます!義実家のワンコがお口の匂いが臭かったのですが綺麗にしたところあまり気にならなくなりました!完璧にとまでいかないとは思いますが軽くなるとは思います!

  • kihoflower

    kihoflower

    やはり、一度は歯垢とったほうがよさそうですね、、、歯磨き大嫌いな子なので結構溜まってそうで(;´д`)

    • 1月28日
レイネ

わたしも妊娠初期は本当に毎日ペットのにおいにおえおえ。言いながら生活してました😩💦
毎日朝から晩まで換気をずっとして、においを部屋に溜め込まないようにして、消臭スプレーも買い足しました😔
うちは犬猫いますが、犬の方は舐めようとしてくるから、余計ににおいがきつくなってたので、妊娠初期はあまり近づかないよう努力しました、

  • kihoflower

    kihoflower

    今はすごく寒いですけど、定期的に窓全開で空気循環してます、、、

    程よく距離とって過ごすしかないですね(;´д`)

    • 1月28日
はんちゃん

トリミング連れて行きましたか?
トリミングいくと結構匂いかわりますよ!

  • kihoflower

    kihoflower

    トリミングは2ヶ月に一回ほどです。
    なかなか頻繁には連れて行ってあげれないので、、シャンプーでどうにか頑張ってみます!

    • 1月28日
kihoflower

もともと私が匂いに敏感で、
すぐに気になっちゃうんです(;´д`)
女の子なので、お尻周りも結構汚れやすくて、、
わんちゃんの将来のためにも歯垢除去は
必要ですね!検討してみます!