※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でエコー写真を保管中。保存方法やアルバムについて教えてほしいです。

現在妊娠6ヶ月です。

毎回検診に行く時にエコーと3Dエコー?の写真を貰います。
今は自宅で保管しているのですが、アルバム等にしていらっしゃる方はいますか?

又、エコー写真の良い保存方法などあれば教えて頂きたいです(・∀・)
色褪せないように保存したいなと思って質問させて頂きました!★

宜しくお願いします。

コメント

🍓

スキャンしてプリントしたものをアルバムにしました^_^
エコー写真はそのままで保存してます〜😂数10年はなんとかもつみたいです…!

• あうる

あうる

コピーをお作りになったんですね!★
    なるほどです!コピーは考えもつきませんでした(,,•﹏•,,)
    ありがとうございます😊

• 1月28日

マタニティダイアリーというものを使っていたので、その空きページにエコー貼ってました!
エコーは色褪せるときいていたので、コピーとって、はってました!
エコー原本は、小さいジップロックに入れて保管しています。

• あうる

あうる

マタニティダイアリー!検索してみます(・∀・)やはり皆様コピーをしてアルバムみたいにしてらっしゃるのですね★とても参考になります!★
    ありがとうございます😊

• 1月28日
narumi

たまごクラブでGETしたエコー写真用アルバムに入れてます☺️
何週かも書けるし、一言も書けるので重宝してます✨
将来子供も見ると思うとちゃんと保存しておきたいですよね🎶

• あうる

あうる

たまごクラブにもアルバムがあるんですね(・∀・)全然知りませんでした。
    雑誌等を全然見ておらず…たまごクラブ購入してみようかなと思ってはいたのですがまだ買っていませんでした(..)

そうですよね!★出来ればちゃんと見れるように残してあげたくて!

ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆき

アルバムに入れています😌

• あうる

あうる

アルバム作成されてらっしゃるんですね(・∀・)やっぱりエコー写真用みたいなアルバムなのでしょうか?

• 1月28日
がーこ

百均のアルバムに挟んでいましたが、時間が経つと消えてしまうと聞いたので、スキャンしてパソコンに保存しました🎵
実物は、カメラのキタムラでアルバムにしてもらうつもりです(*^^*)

• あうる

あうる

ありがとうございます😊

時間がたつと色褪せるとお聞きしたので何か良い方法がないかと思っていました(..)やはりスキャンやコピーとられたりしているのですね(๑° ꒳ °๑)

カメラのキタムラではエコー写真現物をアルバムにして頂けるのでしょうか??

• 1月28日
  • がーこ

がーこ

せっかくのエコー写真消えたら悲しいですもんね😢
    今改めて見たら、現物を提出しますが返却されるようなので現物が使われるわけでは無いようです。私も勘違いしてました💦すみません😢⤵⤵

• 1月28日
  • あうる

あうる

そうなのですね★
    でも、エコー写真がアルバムとして残るのは嬉しいですね(๑° ꒳ °๑)

• 1月29日
メリー

私はハードタイプではなく 柔らかいタイプのクリアケース?に入れて母子手帳に入れてます。

• メリー

メリー

百均なので とりあえず探してみてはどうでしょうか?また
    エコーだと消える可能性があると聞いて一度写真にとってそれをアルバムにしたりしてます!

• 1月28日
  • あうる

あうる

エコーをカメラで撮る📷のはとても良いですね(・∀・)私もエコー写真は年数が経つと色褪せて消えてしまうとお聞きしたので…私も探してみます★
    ありがとうございます😊

• 1月29日