※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠後も普段の服や下着で問題ないと感じた経験を共有します。産後も使えるアイテムを工夫して購入しました。要らないものは買わなくても大丈夫だと思いました。

皆様の参考になれば‼️
なんだかんだ、妊娠してから下着も服も妊娠前のものを使ってます‼️
ブラ二枚(産後もつかえるブラ)とヒートテック二枚は買いましたが、なんとかなりました😄
わざわざ妊婦用買わなくても大丈夫でした😅
どうしてもほしくなったかわいいスカートはサイズをXLにして買いましたが産後も使えそうなものにしました😌

あまり、買わなくてもなんとかなるんだなーと思いました😌✨✨

コメント

deleted user

私も妊婦用の服かってないです!

deleted user

わたしもユニクロのブラトップ(SサイズからLサイズにサイズアップ)とワンピースで何の問題もなく乗り切りました(^○^)✨

さ

私も下着類のみで済ませました。
夏場の妊婦ということもあり、ほとんどワンピースで事足りました。

こころ

ですよね‼️初期のころや中期のころは何か買わないといけない焦りになりますが(笑)
買わなくてよかったです✨
冬真っ最中の妊婦の私でもほとんど買わずにすみました‼️

やはり、ネットにおどらされますね❗

ちびまる

授乳ブラは病院の指示があり5枚も購入しましたが、安定感なくおっぱいがダダ漏れ結局ブラトップにしました😭勿体無かった。

妊婦用の服は買いませんでしたが、晩夏生まれだったので夏動きやすいマキシワンピを何枚か購入しました。そしたら生まれてすぐは授乳がありワンピースきれなかった…💦
持ってる服ワンピースばっかりで少し困りました💦

  • こころ

    こころ

    その時その時に必要になったら買うのがいいですね🎵
    今はネットでなんでも買えてしまいますよね✨

    • 1月27日
riichan❁︎

下着はなんだかんだ、ブラトップが一番でした✨
XLいいですよね😂💕
私もどうしても欲しかったものはサイズをあげて買いました😂
ただ、授乳服は助かっています!
今の時期は寒いので特に、おっぱいだけ出せる服は助かります✨
前開きのGUパジャマも重宝しています✨

ぽこあぽこ

すごいですね!

マタニティズボンやマタニティタイツも必要なかったですか?

  • こころ

    こころ

    私はスカート派なのでズボン買ってないです😅
    スカートにムートンブーツで暖かくしてます✨
    タイツは去年のタイツをはいてますし、きついものはハサミでウエスト切って使うとちょうど楽です✨
    お腹が大きくなってウエストの上まであるマタニティーが逆に胃を圧迫します‼️
    去年のものをちょっきんすれば腰ではくかんじでらくです😄

    あっちなみにお腹がおおきくなり、ワコールのガードル腹帯をかって支えてるのでお腹も冷えもカバーできてます‼️
    それは唯一妊婦用を買いました😌

    • 1月27日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    そうなんですね!
    スカートだとゴムのものも多いので
    いいですね😊

    私は普段からズボン派だったので
    上の子の妊娠のときにマタニティズボン2枚買って、今回もそれを履いてます!
    あとは、ワンピースばかりです!

    タイツも切られてるんですね!😳すごいです!

    • 1月27日
  • こころ

    こころ

    ズボン派の方は揃えないと無理ですね(;゜0゜)
    妊婦さんのズボンは伸縮性も優れてて良いとききました‼️
    お腹も冷えずに腹帯いらずですね😄

    タイツは毛玉ができるので去年のものを使い、捨てるつもりです✨

    • 1月27日