※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こっちは授乳中でお酒飲みたくても飲めないし寝不足だし休みなくて疲れ…

こっちは授乳中でお酒飲みたくても飲めないし寝不足だし休みなくて疲れも取れないっていうのに、
一人で酔っ払ってリビングで寝そうなのイライラしますよね?
寝室で寝ろと言ってもそのまま寝そうだったので、だんだん怒り口調でイライラしながら言ったら旦那も機嫌わるくなって寝室へ行きました。

あーせっかく明日出かける予定だったのになくなったかも💦
でも本当に、家にいると基本寝てるかゲームなので最近イライラしてしかたないです!
連休あれば泊まりに一人で実家行くし。
夫婦ってなんなんですかね…わからなくなってきました😓

コメント

みずたま

わかります!!
うちも常にゲームなので、それで何度も喧嘩しているのに変わりません。
あとうちもお酒のんでよくこたつで寝ています。
私も寝ることがあるので、もう強く言っていませんが。。。
泊まりに1人で実家…
用事があるならまだしも、それはありえないです(ノД`ll)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    今の旦那ってゲームずっとやってるのばっかりですよね。。
    ご飯の時もスマホでゲームしていて、頭にきたので食事中はやめてと言いました。
    そしたら昨日は漫画読んでました😓
    下の子男の子なのでこの先真似しないか、不安でしかたないです…
    一人で実家、毎月1〜2回は泊まりに行きます😑

• 1月28日
にゃんちゃん

わかります!
お酒好きなのわかるし、ストレス発散にもなるんだろうけど、そんなにまで飲まなくてもと思います!少しぐらい我慢というか、考えて飲めないのかと。歯磨きしてお風呂入って寝室へ行って寝るって行動ができる程度にしてほしいです!
昨日ついに爆発してしまって、「お酒飲まなきゃ死ぬの?それでストレス発散?私は妊娠してからずっと飲んでないんだけど、自分の欲望だけ満たせればいいの?独身なの?あなたの嫁は妊婦だよ?何かあったらそんな酔っ払いで病院行くの?」などなど色々と号泣しながら言いました。
なんかもうムカつくし、悲しいし、本当好き勝手しすぎですよね!
自分優先。夫婦って、なんなんだろうってまさに思ってました😭

• ママリ

ママリ

うちの旦那はただでさえよく寝てるので、仕事疲れてるから仕方ない…と思おうとしても、母(姑)と出かける予定が雪降りすぎてキャンセルになったからって家で一日中寝てたり、起きててもずーっとゲームしてて、最近旦那が家にいるのが苦痛です😷
    私は飲みたくてものめないのに、配慮なさすぎというか、節度を弁えろですよね!
    妊娠中なのに酔っ払って寝ていたら不安ですよね💧急にトラブルあったらどうするんだか…それは爆発して当然です!!男ってなんで自由なんだろう、ずるい、私は家政婦ですか?って思います。。
    体お大事にしてくださいね😂

• 1月28日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

あーもうわかりすぎます!笑
    予定なくなって家で一日中寝るとか…他にやることあるだろ!って思いますよね💦
    りゅなさん家は小さいお子さんもいらっしゃるんだし!
    仕事行っててくれる方が色々と楽ですよね😂こちらの気持ち的にも。笑
    私は家政婦ですか?ってセリフも言いました!笑
    負けずに頑張りましょう!
    お気遣いありがとうございます😊
    りゅなさんもお子さん共々、お風邪等気をつけてくださいね💓

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

共感できてうれしいです🤣
    亭主元気留守がいいといいますが、まさにそうですよね…
    イライラされてると気使うし。。
    適度にリフレッシュしつつ、子供のためと思って
    お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございます💕

• 1月28日
まりの

1人で実家に泊まるんですか?😳
両親が高齢で…とかですかね?…
お子さんがまだ3ヶ月だと、私も自分の実家に泊まってくる!とか出来ないですしね😢
私も寝たいしゲームしたい!ってキレたことあります😅

• ママリ

ママリ

一人で泊まるんです。。まぁいない方が楽だしいいかと思ってたんですが、さすがに赤ちゃんもいるのに妻と子供置いて泊まりに行って、母とか友達と出かけるとか…イライラしますね!
    私が姑の立場ならそんなことできませんけど😂ちなみに親50代です💦

• 1月28日