※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。生後1ヶ月から使えるものがいいですが、種類が多くて迷っています。皆さんはどれを購入されましたか?購入の決め手や使い勝手を教えていただけますか?

ベビーカーの購入を検討しています。

生後1ヶ月から使えるものが良いのですが、種類がありすぎてどれがいいのかわかりません😅
みなさんはどれを購入されましたか?
また、購入の決め手や使い勝手を教えてくださると助かります!

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

アップリカのラクーナ使ってます(*´ω`*)
店頭で子供乗せて使ったら使いやすかったのと
片手でたためるから決めました(*´ω`*)

るる

コンビのスゴカルを使ってます!
ワンタッチで畳めるのと
名前の通りほんとに軽いです!
小回りも利くので使い勝手
いいなと感じています👶🏻

こむぎ

ピジョンのランフィリノンを買いました🙌
ベビーカーを畳んでも持ちやすいこと、
運転のしやすさと小回りが聞くこと、
日除けのカバーが深く、対面背面でも顔が見られるようになること、
ハンドルの角度が変えられることと!
なにより!
車に乗ることが決め手でこれにしました😂

ぺこ

エアバギーのココプレミア使ってます!走行性は抜群で、歩道の段差もスイスイ行けるし、この前の雪の翌日なんかも大丈夫でした👍🏻ただ、非常に重いので、折り畳んで運ぶことは基本ありません!バスとか私1人ぢゃ乗れません😓

mii

コンビのメチャカルハンディ オート4キャス
使ってます♩¨̮⑅*
これの前にもベビーカー何台か
使ってましたが1番使いやすいです💡
小回りがきくのでお散歩も苦じゃないです💡
あとコンビ独自のエッグショックのおかげか
すやすや寝てくれます✨

ぽんか

ピジョンのフィーノ使っています!
タイヤがシングルタイヤで小回りがききやさく、運転しやすいです!
ベビーカーを畳んで持った時、持ちやすいです!肩にかけられたりもします!
フィーノは重いですが、走行性と赤ちゃんの乗り心地は問題ないと思います!

購入する際、コンビかアップリカと思っていたのですが、アカチャンホンポで色々話を聞いてみると、シングルタイヤの良さを知ってピジョンにしちゃいました!

私は、出産後に実際に赤ちゃんを乗せてから購入したのですが、出産後でもいいと思いますよ!

コンビのメチャカルオート4キャス生後一ヶ月の時に購入して使ってます!

子供を片手に抱っこしてても広げたり?畳んだりできるのと持てること、
軽自動車のトランク?部分にも積めることなど
私の欲しい条件が全て揃っていて
ネットで調べたときもとにかく人気とあったので購入しました!
気に入っています(^-^)

ミルキング

コンビの物は他のメーカーと比べて
とても丈夫だそうです😊
アカチャンホンポの店員さん(おそらく社員の方)が言っていました😊

なので、お二人目以降を考えておられるならコンビがオススメです💡

その店員さんいわく、ベビーカーが使用できるのは5年とメーカーが言っているとか。
コンビ以外のメーカーだと、その年数でガタがきて安全な使用が難しくなるのに対し、コンビは 5年たってもガタがこないそうです。

今、下の娘にコンビのスゴカル使ってますが
上の娘の約8年前の初期のメチャカルも使おうと思えば使えます。というか、出費になるから新しく買うのに抵抗があって一ヶ月くらい使っていました😅

ただ、上の子も連れて出掛けた時に
幌が小さいから日に当たるし
大きな荷物がベビーカーの下のカゴに入らないのが不便で…新しく出たスゴカルはカゴが大きいとネットで見てアカチャンホンポに実物を見に行きました。
私のドテカい荷物が下のカゴに入ったので購入しました。
(そこで店員さんから、本当は5年と言われているので…と、昔の物はコンビのだから使えているのだと思います、と言われました💧)

特にそこまでの丈夫さを求めておられないなら、デザイン重視や軽さ重視などで選ばれるのが良いかもしれません😊

しーちゃん

コンビのメチャカル使ってます!
他のより軽いし、下に荷物沢山しまえるし、
申し分ないです☺

🌈

アップリカのスムーヴプレミアム使ってます👶🏻
三輪なので小回りがきくのと片手でもスイスイ押せます!ブレーキもあるので坂道など利用する時は便利です😊

コンビのメチャカルを考えていたのですが子供が大きく生まれて実際にベビーカーに乗せてみたら狭そうに見えてやめました😅😂生まれたらアカチャンホンポなどで試しに乗せてみると良いですよ!!

あんな

コンビのメチャカルに1票!
とにかく軽くて扱いやすいです。

マシュマロ

コンビは丈夫だという意見に1票です。
友人からのお下がりで10年前のものですが、長男、次男と使ってます。

お近くにベビーザらスやアカチャンホンポがあれば、店員さんに相談するとおすすめを教えてくれると思います。
電車に乗るかどうか、トラベルシステム(車のベビーシートをドッキングさせて使う)にするかなどの生活スタイルや、軽さ重視とかクッション性重視とか譲れないポイントなどを聞いてくれると思うので、それに答えると的確にアドバイスがもらえますよ。
あとは実際に押してみて、決めるのがいいかと思います。

ありあ

みなさまたくさんご意見ありがとうございます♡
まとめての返信で失礼します。
今日、下見のつもりでお店に行ったらコンビのメチャカルのミッキーモデルがとても安くなっていたのでまだ出産前ですが購入しちゃいました笑

みなさんにいろんなポイントを伺えていたので自分でも納得出来る買い物ができました!
あとは我が子がちゃんと乗ってくれるかどうかだけです笑

とても助かりました!
ありがとうございました(๑´罒`๑)