※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

明日はお粥だけにして、野菜は明後日からがいいでしょうか?

離乳食についでです。生後5ヶ月になる子供がいます。今週月曜日から離乳食をスタートして、今日で6日になります。離乳食の説明書を見ると、7日目から野菜を与えていくように書いてあるのですが、明日は日曜日で病院が休みなので、もしも野菜をあげてアレルギーや異常が出たらと思うと心配です。明日はお粥だけにして、野菜は明後日(月曜日)からのスタートがいいのでしょうか?

コメント

さぁと

それで良いとおもいますよー!私も初めてのものは病院のあいてる日になるようにしていましたよー!!

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊
    初めての物は病院の開いてる日にします✨

• 1月27日
みは

そこまで厳密にしなくていいと思いますよー!
本によっても書いてること違いますし。
私の本は5日目から野菜になってたので5日目にはもう食べさせました🙆

• 8りら

8りら

本によって違うのですね!!なんだか説明書にとらわれてしまって😅ありがとうございます😊✨

• 1月27日

私も離乳食あげはじめ、ちょうど7日目が日曜日だったので、万が一と思ってその日はお粥のみにしました(^ω^)

• 8りら

8りら

私もそうします😊!!コメントありがとうございました✨

• 1月27日
52

1日ずらせば良いと思いますよ✨
そんなにきっちり本通りに進めなくて大丈夫です(*´-`)

• 8りら

8りら

なんだか気付いたら説明書にとらわれてしまっていました😅1日ずらします!ありがとうございます😊

• 1月27日
塩対応

全然大丈夫です!説明書なんてあくまで目安なのでとらわれ過ぎないのが大事だと思います(o^^o)
今はあくまで食べる練習の段階なのでそれをしないと死んじゃうとか無いんで(*´꒳`*)
大変ですけど頑張りましょう♬

• 8りら

8りら

目安ですね✨なんだか気が楽になります😊完全にとらわれていました😂
    月曜から野菜始めます✨ありがとうございます😊

• 1月27日
まるまり

月曜から野菜でいいと思います‼️

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊そうします✨

• 1月27日
プルコギちはる

月曜から始めて次の月曜から野菜を始めました!あまりとらわれてしまうとストレス溜まっちゃいますし今は慣らす期間なのでまったり進めていけばいいよね!精神でやってます(´>∀<`)ゝ

• 8りら

8りら

やっぱり平日の方がいいですよね!!とらわれまくっていました😅ありがとうございます😊✨

• 1月27日
いちご

全く同じスケジュールで、同じことを考えてました!

明日もやっている小児科が一応あるので(かかりつけではない)逆に主人がいて、すぐに病院に連れていける明日の方が野菜を始めるのには良いのかなと思って…。
私がペーパードライバーなので、月曜日からあげて、何かあった時に病院に行くのにモタモタする方が危ないのかな?とか😭
難しいです。。。

• 8りら

8りら

まいまいさんの場合は日曜日に新しいものを与える方が良さそうですね😣💦何かあったらと、心配になりますよね😨離乳食ってドキドキですね😭✨

• 1月28日