※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの完ミ育児で、授乳間隔や量について迷っています。皆さんは泣いたらあげる感じですか、それとも時間を決めてあげていますか?

完ミの方に質問お願いします(´°Δ°`)
生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。授乳間隔、量がよく分からず…目安としては140ミリを3時間ごとに1日6回…とありますが、3時間ごとにあげると7回になったり、1日の目安量を超えたりします(o;ω;o)生後1ヶ月の時は皆さんどんな感じであげていましたか❓泣いたらあげる感じですか❓それともきっちり時間を決めて、起こしてでも上げていますか❓

コメント

deleted user

泣いたらあげてましたー!120~140です。

  • n

    n

    やっぱり泣いたらでいいんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3,442で生まれてその量だったので調節してみて下さい!

    • 1月27日
na

1ヶ月で140はちょっと多いかなーとも思いますが吐き戻しは大丈夫ですか?
うちの場合大体ミルクの時間になったら泣いてたのであげてました◡̈♥︎
新生児すぎたら起こさなくて大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • n

    n

    目安と増やし時がわからず今は130をだいたい3時間おきです(´°Δ°`)吐き戻し時々あります( ˃ ⌑︎ ˂ )て事はやっぱり量が多いんですかね😨

    • 1月27日
deleted user

私は1日1000ml以下で調整してました!
140なら3時間おき7回でも大丈夫です。
1ヶ月過ぎてからは泣いて欲しがったらあげる感じで、寝てたらそのままにしてました。

  • n

    n

    1日1000ミリ以下なんですね(´°Δ°`)知りませんでした😨起こさなくていいんですね😭🙏

    • 1月27日
あぴ

生後1ヶ月で完ミです(^^)
うちも今140飲んでますが大体3時間以上開くようになったので、5〜6回になりました!

夜は特にまとめて寝るので起こさず、後で量とか調整するようにしてます😊

最近は140じゃ足りなそうになってきたのでたまに160あげたり時間開くようにしてます!

  • n

    n

    3時間以上開く時と、3時間で泣く時とあり、よく分からず(o;ω;o)皆さん量の調節ちゃんと出来ててすごいです(´°Δ°`)

    • 1月27日
ゆっこっこ

5~6時間空きそうだったら怖くて起こしてましたが、それ以内なら寝てたら寝かせたままでした☺️夜中とかは特に。自分も眠くて仕方なかったので😂

  • n

    n

    寝てたらそのままでいいんですね😭授乳の時間が毎日バラバラでリズムが整わないんじゃないかなーとか考えたらよく分からずで💦

    • 1月27日
森の人

1000ml超えなかったら大丈夫みたいな事どこかで見た気がします!(´・ω・`)

うちの子はミルク飲むの下手なのか、始め全然飲む量増えなくて、体重も増えなかったんですが、最近やっと90ぐらい、多くて100飲めるぐらいになって来たので、140飲めるのが羨ましいです(´・ω・`)!!

母乳に足してますが、欲しがったらあげてます💪🏻✨
完ミじゃないのに、答えちゃってすみません!🙇‍♀️

  • n

    n

    わざわざありがとうございます💦吐き戻しする時もあれば、大丈夫な時もありよく分からないんです(笑)1日1000ミリ以下で調節してみます😵🙏

    • 1月27日