※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
ココロ・悩み

些細なことでケンカが多いけど、暴力はない。この程度で離婚してもいいでしょうか?

旦那と些細なことでケンカがめちゃくちゃ多いんですけど、この程度で離婚してもいいんでしょうか?お互い暴力は全くしません。ただ単に、言い合いになります。

コメント

にゃこまま

離婚するしないは二人で
決めることかと…。

その程度と思うか思わないかは
個々に違うので
二人がそれでいいのなら
いいと思いますよ。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

ケンカしている時は本当にイライラするし、私に対しては思いやりもなくいい旦那ではありません。でも子供達にとっては、すごくいいお父さんなんです。

このせいで悩んでます、、、

• 1月27日
  • にゃこまま

にゃこまま

ケンカばかりしている姿を
    あまりにも見せすぎるようなら
    私なら離婚します。

そのイライラも積もり心に余裕も
    無くなった時が怖いですし。

• 1月27日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうですよね。。。

ただ、家事育児もしてくれて、お金も稼いでもらっているので、離婚しても生活はかなり苦しくなるだけだってのはわかってるんですが、もうどうしたらいいのか、、、

• 1月27日
  • にゃこまま

にゃこまま

養育費等は貰うつもりですか?
    母子家庭手続きとかして
    ご実家とかにも頼れるようなら
    頼ったりと色々調べたりして
    おふたりで話し合うべきかと😔

すぐに答えを出さず
    決めるべきですね

• 1月27日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

今仲直りをしました。
    私自身も思いやりがなかったように思えます。

旦那も離婚はしたくないようなので、私も離婚はしたくないと思えてます。

とりあえず私自身が気をつけて変わって、頑張ろうと思います。

• 1月27日
おいっすー

子どもに悪影響なのは間違いないので、離婚もひとつの方法だとは思いますよー。
思いやりをお互い持てば減ると思いますよ!😂

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうですよね。私もそう感じてます。

ただ、ケンカが多く私に思いやりがなくいい旦那ではない。けど、子供達にとってはいいお父さんなので悩んでいます、、、

• 1月27日
  • おいっすー

おいっすー

妻には思いやりがなくいい旦那ではないけど、子ども達にはいい父親は比例するところではないと思いました😭
    自分はいくら冷たくされても毎日ケンカしても子どものために我慢できるならいいと思いますが、それだと心も身体も壊れてしまうと思うので、話し合いが1番必要ですね(T_T)

• 1月27日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

今仲直りをして冷静になり
    よく考えてみたら、旦那の思いやりも少しはわかることができました。
    離婚はやめようと思います。

私自身も思いやりが足りなかったと思います。自分自身が変わって、頑張ろうと思います。

• 1月27日
マート

お互いが離婚してもいいと思うならいいんじゃないでしょうか?
ただ子供には寂しい想いや、お給料が少なければ金銭面的にも辛い想いさせるとは思いますが、決めるのはご夫婦ですし…周りは何とも言えないですね💦

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

その通りですよね、、、

旦那としては私に思いやりもないし、ケンカも多いんですけど、子供達にとってはいいお父さんなのですごく悩むところです。。。

• 1月27日
たぬにゃ

言い合いが多いならどちらかが、ひかないと一生解決しません。
少なくとも2年はご主人と生活されてると思うので相手の性格も何となく分かるのではないでしょうか、、、。
離婚したら簡単に解決しますがそれでいいのでしょうか?

離婚を考えているのであれば、とりあえず腹を割ってご主人と話してみてもいいのでは。

上から目線ですみません。
最近あたしが人から言われたことをそのまま引用してますwww

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうですよね、、、

私に対して思いやりはないけど、子供達にとってはいいお父さんな主人で、本当に悩んでいます。

今回もケンカで離婚しようとなっていますが、しっかり話してみます。

• 1月27日
  • たぬにゃ

たぬにゃ

むしろ、マカロンさんは旦那さんに対して思いやり持ってますか?
    意外と旦那さんからしたら子どもに対してはいい母親なのに思いやりがないなと同じことを思われているのかも知れませんよ。
    離婚は簡単ですが、続けるのは大変です。でも、それが大事だと思います

• 1月27日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

その通りですね。。。

仲直りをして冷静になり、自分にも悪いところがあったと感じています。

そこを直して、これからはできるだけ怒らない、優しく伝えたり、旦那に思いやりをもって接しようと思います。

• 1月27日
Kumagawooo

些細な事でも、本当に我慢ができない
ストレスになって子育てや生活に支障がくるほどなら、お子さんに影響が出ないうちに離婚するのもありだとおもいます
ただそれくらいだと離婚の事由になるのか疑問です

お互いが思いやりを持って、お子さんのためにせめて言い合いはやめて
お子さんが寝た後に話し合うなど努力し歩み寄るのもありだとおもいます

先輩ご夫婦のお話を聞いていても、なかなか常に円満なご家庭はすくないですよ
どちらかが大人になり、一歩引いてる感じです
それで思いやりがお互いあって、文句言えてるのも相手のお陰だみたいな話を聞くことも多いです

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

仲直りをして冷静になった今

私自身も思いやりが足りなかったと感じています。
    それをこれからは直して行きます。
    なかなか常に円満なご家庭は少ないと聞いてこれでもいいのかなと思えました!

旦那と頑張っていこうと思います!

• 1月27日
ぼんぼん

どちらが悪いとかは関係なく、マカロンさんが言い返さなければ言い合いにはならないと思いますよ。
旦那さんに思いやりがないとの事ですが、マカロンさんは旦那さんを思いやっていますか?

「思いやり」とは、見返りを求めずに自分の持っているもの(形ある物だけでなく、気持ちや行動)を分かち合うことです。旦那さんに対して何かをする時に、見返りを求めていませんか?
優しくしたんだから、優しくしてくれて当然。思いやりがない旦那が悪い。と思ってませんか?

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

その通りですね。
    仲直りをして冷静になったら、
    私自身もたくさん間違いがあったと気づきました。

相手のことを思いやること、旦那のことをちゃんと考えて、これからも頑張って行こうと思います。

• 1月27日
りりり

片親育ちの私としては

子供に良いパパで、お給料もちゃんとくれて、暴力などないなら
せめて子供たちが大きくなるまでは離婚しないで頑張れませんか、、( ?ω?; )

両親の喧嘩も嫌ではありましたが、離婚されるよりははるかにマシでした、、
パパもママも両方好きでどちらかが自分の生活から居なくなるのは子供にとっては酷でしたし、離婚を選んだ母には絶望しました。

子供が成長していく上でもママもパパも両方の役割が必要だと思います( T_T)

うちも毎日のように喧嘩していましたが夫婦年数が経つにつれ、お互い喧嘩自体が面倒になり、互いに喧嘩を避けるような言動になり減りましたよ^ ^

お子さんたちがもう少し大きくなるまで様子見たらどうでしょう?

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

同じような境遇の方からの意見とても参考になります!

子供のことはとても大切なので、りりりさんの意見を聞いて、一生離婚しない覚悟を決めました。

旦那も私に思いやりがないわけじゃないことも冷静になって考えた今はわかるので、これからは怒らずに、思いやりをもって、できる限り仲良くやって行こうと思います。

• 1月27日
ドラえもんが好き

みなさま、回答ありがとうございました。

旦那と仲直りをして、お互いにダメだったところを直しこれからも2人で頑張っていくと決めました。
私自身も、キレっぽい所、口が悪い所、しっかり直したいと思います。

ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️