※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたん
妊娠・出産

妊娠39週で、出産が待ち遠しいけど、子宮口がまだ開いていない状況。胎動は激しく、筋肉痛はあるけど、日々何も起こらない日が続いています。

なかなか産まれないなぁ〜。
みなさん、こんな感じなのでしょうか?

おしるしもないし、この前の検診でも
子宮口もまだまだと言われました。

毎日、朝起きると
今日も何も起こらなかった…という気持ちに。笑

スクワットはしてますが
筋肉痛になるだけです。笑

相変わらず
胎動は痛いくらい激しいです!
むしろ力強くなっていて
前よりツライです💦

39週
1日が長い…。

コメント

ななママ

お気持ちよくわかります!
41週目前で出産しました(笑)

あと少しで我が子と会えますね(^○^)
今の時間をゆっくり楽しんでください♪

• まるたん

まるたん

そうですよね〜ゆったりできるのは今だけ✨産んだら忙しいんですよね!わかってはいるのですが、暇で暇で、早く赤ちゃん抱っこしてお世話したいです💕

• 1月27日
なつ

1週間早くなりそう!と言われた結局39週5日で出産でした(笑)
お腹の中が気持ちいいと遅いとかよく言われたんですが、わたしは羊水が少なかったので環境は悪かったはずなんですがゆっくりでした😂😂
赤ちゃん早く抱っこしたいですよね👶💕

• まるたん

まるたん

ほぼ予定日通りだったんですね✨そうなんです、もぅ早く抱っことかしたいんです!半分は胎動痛すぎて、もぅ嫌になってきてるのもあるんですが💦笑

• 1月27日
  • なつ

なつ

予定通りでしたが予定日同じ人がどんどん出産され、わたしはいつなの?と涙目になったこともあります(笑)💦
    でもいま思うと人よりすこーしだけ自分の時間を長く楽しめたのでよかったと思ってます( ̄ー ̄)✌
    わかります!わたしも頻尿やら腰痛でつらくて、こんなからだいやだ!ってなりました(><)💦でも産後さらに悪化しちゃって…腰痛と膝痛、腱鞘炎になりました😭😭赤ちゃん可愛くて抱っこしすぎてたら腱鞘炎になってしまって、さらに抱き癖がついてしまった負の連鎖(笑)

• 1月27日
  • まるたん

まるたん

負の連鎖、恐怖しかないですね💦💦インスタのお友達とか、ぽんぽん出産報告出てて、あぁまた先を越された…と正直焦っちゃいます😂旦那は前駆陣痛もない妊婦に、もはや無関心ですし💀笑 自然分娩がもちろん望ましいですが、帝王切開で日程が決まってる人が少しだけ羨ましく感じています。予測不能がツライ💦無い物ねだりですね💦

• 1月27日
  • なつ

なつ

とってもわかるー!!
    帝王切開というか、誘発分娩してくれー!と思っちゃいました(笑)(笑)出産前日に検診だったんですが先生に「入院セット持ってきたんですけど!」ってつい言っちゃいました(笑)

• 1月27日
  • まるたん

まるたん

入院する気満々👍✨そのくらいの方が、赤ちゃんもヤベッて言って出て来てくれそうですね😂正直内診グリグリとか、痛いのでもぅ卒業したいんですが、まだ卒業試験の日程がわかんないって状態ですね😭

• 1月27日
  • なつ

なつ

息子28日生まれなんですが、旦那も旦那の弟も28日生まれで、そこも息子が狙ったんだとあとから思いました(笑)それと旦那の兄とお父さんが5月生まれなので、ほんと旦那の家の子だなぁって思っちゃいました(笑)

ある日突然に出産でしたので突然ですよ!満月の日にドキドキしたのに産まれないし、雑巾がけやらいろんなジンクスためしても効果なし!!おしるしから半日後に出産しました!(笑)

• 1月27日
  • まるたん

まるたん

みんなまとめてお誕生日会できちゃいますね🎉ある意味親孝行💕

以前は突然の出産とかガクブルでしたけど、いまはいつでも、どんとこいって思えます🤗実際は発狂しそうですが。笑

• 1月27日
  • なつ

なつ

良いお産になることをお祈りしております❣✨元気な赤ちゃん生んでくだいね(•᎑•)👌💕

• 1月27日
  • まるたん

まるたん

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 1月28日

子宮口まだまだと言われた5日後に出産しました😂
1日が長いお気持ちわかります。陣痛が今か今かとドキドキしますし、身体も辛くなってきますし💦
でも、もうすぐ会えますね💕

• まるたん

まるたん

赤ちゃんも下がってないと言われてから、3日目です。スクワットとおっぱいマッサージ頑張ってますが、前駆陣痛すらよくわからない感じです。笑

本当に私、産むのかな?って感覚です〜🤣焦らず運動します👍✨

• 1月27日
すーじー

明日で41wになりますが、何も前兆なしです...
月曜入院からの誘発分娩になりました😥
ただ、だいたいの方が41wまでには産まれてくるよと先生も仰ってたので40w入ってから急に前兆が来るかもしれないですね😊

• まるたん

まるたん

私もこのままいったら誘発剤のお世話になるかも…と思い、最近はもっぱらそのような体験談ばかりネットで見ちゃってます。笑 40週前に動きがあればラッキーくらいの気持ちの方がいいかもしれないですね😚すーじーさん、あと少しですね!頑張ってください👍すぐ後を追います💪笑

• 1月27日
ゆか

早く赤ちゃんに会いたいと毎日すごしてましたが、41週3日で出産しました!
陣痛がくる気配もなく、子宮口も1センチ程度だったので、陣痛促進剤を使用しました。

赤ちゃんはきっと、お腹の中の居心地がいいんですよ♪
体はしんどいと思いますがゆったりと過ごしてくださいね♪

• まるたん

まるたん

会いたい会いたいと焦るとかえって、のんびり出てきちゃうのかもしれないですね。意地悪されてる気分です🤣笑

なるべくストレスないように、のんびり過ごします🤗

• 1月27日
そう♡ままま

私もそんな感じでしたー!
1日2回の散歩、階段昇降、スクワット、ストレッチ…色々やりましたが全く気配無し( ̄▽ ̄)
毎日ソワソワ…同じ週数での出産報告見たらなんだか焦ったり…笑
『初産だし予定日あたりか、予定日越すかもね。41週超えたら誘発剤ね。』とまで先生に言われて半分覚悟してたら39週3日で破水しました!!

気配なくてもいきなりその時はやってきたりもしますよ🤣💕
遅かれ早かれ、あとほんともーすこしで会えますね😊💕💕

• まるたん

まるたん

先生たちの予測って、結構アバウトみたいですね💦全然まだとか言われると、落ち込んじゃいますけど、例外もあるんだ!と前向きになろうと思います💪初期のつわりが辛かったので、そこから考えれば、もぅゴール目前ですよね😌あの頃の自分に怒られそうだから、前向きに待ちます✨👍

• 1月27日
あーちゃん

41w1dayで出産しました💦
粘液栓が出て1週間経っても陣痛はこなく…
結局、入院して誘発しようという話になり、入院予定日の当日の朝に破水しました😅
私は、全然腹痛がなかったです💦
でも、予定日より遅れたおかげ?で、息子は旦那と同じ誕生日になりました✨
パパと同じ誕生日になりたくて、お腹の中で待機してたのかなー?と勝手におもってます😁

• まるたん

まるたん

入院ギリギリに前兆が来た!って人、結構いますよね✨あかちゃんなりに空気読んでるのかも🤗予定日付近に、特に合わせてほしいイベントはないのですが、その2日前くらいが満月だか満潮だかで、ジンクスに期待してる今日この頃です💕

• 1月27日
猫太

私は40週5日で出産しました🌟
予定日過ぎてややうなだれぎみに検診に行き、そこでドバーッと破水して陣痛が始まりました😅
ホントに突然です💦
しかも羊水を水に例えることが多いので、まさかあんなに汚い(失礼💦)とは😱外で破水しなくて良かったー!(笑)

もうすぐ会えますよ❤️
赤ちゃんは自分のタイミングで出てきますから😊
10ヶ月育ててきて、最初の一ヶ月が一番地獄だったと思っています❗️逆を言えば一ヶ月を乗り切ればなんとかなる(笑)
出てきたら大変ですよ😄
だから今のうちにいっぱい寝て、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂に入って、バッチリメイクを楽しむ♪

あと少しの妊婦生活を楽しんでくださいね😆

• まるたん

まるたん

突然はびっくりしちゃいますね〜😭え、羊水って何色ですか?笑 綺麗ではなさそうだなと思ってましたが、ほぼ水?と思ってました💦💦また一つ学んだ💕

今のうちにですか✨寝て、食べて、お風呂はほぼ毎日やってます👍家にいるのでスッピンでした💦たまにはバッチリメイクで、旦那をお出迎えしようかな…笑

• 1月27日
r.s

私も、1人目の時1時間歩いて、階段登り下りして
スクワット30回しましたが、39週4日目でした!

• まるたん

まるたん

やはり運動はしていて損はないみたいですね✨陣痛に繋がらなくても、体力つけたいし、頑張ろうと思います🤗

• 1月27日
  • r.s

r.s

そうですね😊体力尽きますので、運動して損はないですね😊

• 1月27日
🐶💓

同じ39週です🌼❤️
おしるし前駆陣痛何もありません🙅🏼笑
子宮口も全くと言われ、昨日グリグリされました(笑)がまだ何もありません(笑)
この勢いで!!!と思ってスクワットと散歩しようかなと思ってるのですが🤔🤔
このままだと予定日超過しそうです😔💭

31日が満月らしいので少し期待しています🌝❤️笑

• まるたん

まるたん

なにも兆候がない方々、結構いらっしゃいますね💕私も満月に期待してます✨もぅジンクスでもなんでもいいから、すがりたい気分です🤣今も胎動が痛すぎて、早く出て来て〜とお話ししてました。笑

• 1月29日
  • 🐶💓

🐶💓

週数近い方で既に出産してる方もいるので焦っていましたが、同じような方がいて少し安心しました😊❤️
    お腹の居心地がいいんですね🌻お互いがんばりましょう😊💕

• 1月29日