※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

一歳半の娘が寝かしつけで困っています。様々な方法を試しましたがうまくいかず、毎日泣きながら寝る状況です。他のママさんの寝かしつけ方法や、昼寝時間と就寝時間を知りたいです。

来月で一歳半になる娘がいます。
一歳二ヶ月位まで就寝時部屋を暗くして
横に寝てトントンするだけで寝てくれました。
ですがここ数ヶ月横に寝かした途端自分で起き上がって
部屋の中をうろつき背伸びでドアノブに手が届くようになったので
すぐ脱走して寝るのを拒否します。

ネットでも寝かしつけ方について調べ
どれも試しましたがダメでした。
(例えば、絵本とか眠くなる音楽をかける、マッサージ、ぬいぐるみと一緒に寝かすなど…)
結局そうこうしてるうちに11時、12時になってしまい
最終的に無理やり抱っこしてギャン泣きして寝るオチです。
毎日泣きながら寝るのも流石にどうなのかなと、、。
ちなみに、昼寝の時間は午後1時くらいに寝て3時半くらいに起きます。
一歳半前後のお子さんがいるママさんの寝かしつけ方を知りたいです(;_;)または、お昼寝する時間と、何時に就寝していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6時半 起床
12時 昼寝
15時 起床
20時 寝室へ
20時30頃 就寝
です😊
お昼寝の時間をもう少し前倒ししてみたり、短くしてみてはいかがでしょうか!

• ♡

ご丁寧にありがとうございます(;_;)❁
    お昼寝の時間もう少し短くしてみます!

• 1月27日
美紀

1歳半の息子がいます(^^)あと1週間で1歳7ヶ月になりますが(笑)
19:10頃から部屋を豆電球にしてスリーパーを着せたりしたら目をこすり始めるので、19:15頃から真っ暗にして、私は息子の隣の布団で寝たフリしてます。そしたら息子もゴロゴロ体勢を変えて寝やすいところでスヤスヤ寝てます☆
大体15〜30分で寝るので、私はそのあとそーっと部屋を抜け出します(^^)
朝は6時半ぐらいに息子が勝手に起きます(T ^ T)早い時は6時すぎに、遅い時は7時ぐらいに起きます(^^;)
昼寝は12時半ぐらいから2時間ぐらいで、息子が勝手に起きます。
出かけたりして昼寝の時間がズレても、19時半〜20時には寝ます(^^)

ままちゃん

11時、12時は辛いですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
毎日お疲れ様です(T ^ T)
私の場合は1歳5ヶ月の娘ですが、、
子供が寝る時間に、家を全部真っ暗にして全員で寝る感じにしてます!
お昼寝は11時くらいから2時間です!
ピッタリくっついて、7時には就寝します!

• ままちゃん

ままちゃん

うちも旦那がいると余計に遅くなってしまうので帰って来る前に寝かしつけ完了させちゃってます🤣👍

• 1月27日
咲楽❀

うちも一歳半の娘です︎︎☺︎

絵本や音楽、マッサージ
ぬいぐるみ…
全く寝かしつけでは使った
事ないです…💦

保育園行ってるのもあるのか
自分から20時過ぎには毎日
何となく寝てくれる娘ですが

朝6時半起き、9時半~午前睡眠
11時~昼食 12時~14時お昼寝
18時~夕飯 20時~就寝
の流れです!!

ままり

6時半に起きて昼寝の時間は12時か13時くらいから2時間くらいです✨
寝かしつけは19時半ごろから寝室に行き、絵本読んで電気消したら5分から長くても10分で寝ます🙌
電気消したらねんねーと自分で言ってゴロンしますよー!
今日〇〇したねーとか、〇〇おいしかったねとかお話してたら、いつの間にか寝てます😂
10ヶ月で卒乳してからはずっとこのサイクルです!
体力ついてきてまだ力が有り余ってるんですかね?😣

ぷぷぷ

脱走先の部屋は明るいのでしょうか⁇うちは家中真っ暗なので廊下なんて真っ暗ですし脱走はかろうとはしません😂ただ、一時間くらい遊んだりはしてます‼︎上の子が絵本読んでと持ってくるのでそれぞれ好きな本を1冊ずつ読んだら、後はほったらかしてます😊