※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

家族構成と布団のサイズについて相談です。旦那、わたし、息子でシングル布団に寝ていますが、息子が布団を占領しているので、わたしはほぼ1/4のスペースしかありません。


お布団で寝てる皆様💁‍♀️💁‍♀️

家族構成と布団のサイズ
教えてくださーい٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

ちなみに我が家は
旦那、わたし、息子でシングル布団に
わたし 息子 が1枚、旦那が1枚で寝てます。

トイレなどで布団から出て戻ってきて見ると、
息子がほぼ1人で布団を占領していて、
わたしが寝てるのはきっと布団の4分の1(笑)

コメント

みみ

うちは
息子シングル 夫婦セミダブル 娘シングル半分のやつで寝てます(*^^*)🎵

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    ご夫婦で寝られてるんですね〜!
    もうお子さん達はママにくっついてなくても寝れる感じですか??

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    赤ちゃんの時から子供達は布団別です(*^^*)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    すごいです😳💕
    うちの子は、わたしが隣にいないと起きちゃって泣きだします〜😩💭

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    だっこで寝かせても置いて大丈夫な子だったので楽でした(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    わー羨ましいです😆💕💕
    抱っこで置いたら起きるし、わたしが居ないと泣くから大変だと思ってたけど、ぎゅって抱きしめると泣き止んで寝るのが可愛くて、これはこれで幸せだと思えるようになりました🙌

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    上の子は5か月ぐらいまで抱っこで寝かせてましたが体重ありすぎてあたしの腕がギブアップで寝て寝かせてました(笑)
    下の子はあぐらかきながら母乳あげて寝落ちで布団に置くって感じでした(*^^*)🎵
    うちの子達ママ派居なくて二人ともパパ派です(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    うちも重い思いしながらも、授乳の体勢で寝るのでそのまま熟睡するまでその格好で、着地失敗したら、添い乳で寝かしてます💦
    めっちゃ重いです🤣🤣🤣
    パパ派なんですか!
    嬉しいけど複雑ですね〜(笑)

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    私おっぱい大きすぎて添い乳怖くてした事ないんです(笑)
    夜中おっぱいあげてもすぐ寝てまた寝かせてでした(笑)
    あたしが出かける時はばいばいでパパが出かける時は泣きます(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    そうなんですか😳💦💦
    新生児期終わってからは、夜中は起きるのだるくてずっと添い乳です(笑)
    すぐ寝てくれるの羨ましいです💓
    あら〜じゃあ毎朝大変ですね😅😅
    でも預けやすいからママの自由時間も取りやすそうですね🍀

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    座っておっぱいあげながら寝てたりしました(笑)
    うち自営の漁師なんで朝早く行って保育園行ったあとに帰ってきます(*^^*)
    パパ派にパパイクメン過ぎてあたしいりませんね(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    最近ではもう重すぎて座ってやるのもキツいです😅😅
    そうなんですね!
    いえいえ、ママがいるから子どもたちもパパに甘えれるんですよ〜💓
    パパ1人じゃ子育ても出来ないですからね!
    でもよく育児を手伝ってくれてるから、子どもたちもなつくんでしょうね!
    世の中の男性に見習わせたいくらいですね(笑)

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    これがうちの旦那なら子育て全部出来ちゃうんです(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    えー!そうなんですか!めっちゃいいパパじゃないですか😆💓
    素敵な旦那さんですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    だからこないだ東京から友達来るのに上の子旦那に任せて出掛けました(笑)
    しかも2日間(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    ママも息抜きできるし、やっぱりパパがちゃんと父親してるのっていいですね💓

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    本当にありがたい旦那です(笑)
    こんなイクメンになるなんて予想外でした(笑)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    ママさんの見る目が良かったんですね💓
    羨ましいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

    • 1月27日
  • みみ

    みみ

    よく言うビビビです(笑)

    • 1月27日
ちき

家族四人で、シングル布団三枚目寝ています☺️

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    ちきさんと下のお子さんが同じ布団で、上のお子さんと旦那さんが1枚ずつって感じですかね?🙌🙌

    • 1月27日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ダブル2枚です。
寝室は布団しかない部屋になってます(笑)

息子は寝相が悪くて、どこで寝てるかわかりません😭
たまにダブルを占拠してる時あります😱

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    ダブル2枚だとすごいことになってそうですね(笑)
    息子さんやばい🤣🤣🤣

    • 1月27日
あやか

主人と息子の3人です!
我が家は、ダブルとシングルを並べて敷いてます!ダブルで私と息子、主人はシングルです(笑)
シングルは安い布団なのでペラペラで背中痛いとよく文句を言われます(笑)

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    うちも旦那はペラペラ布団で背中痛いってうるさいので、昔使ってたマットレスを下に敷いて寝かせてます(笑)

    • 1月27日
れいひぃママ

5人家族でシングル布団2枚とベビー布団1枚で寝てます!
主人がほぼ1枚。私と子供2人でギュウギュウで1枚。赤ちゃんはベビー布団です。
部屋が狭いので、これ以上大きい布団が無理なので我慢してます💦💦

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    寝室は寝るだけだから狭くていいって考えてるんですけど、5人もいたらすごいことになってそうですね😳💦
    でも冬はあったかそうです💓

    • 1月27日
ぴよっちゅ

我が家は…
シングル布団にパパ、ダブル布団に息子と私。でも、息子の寝相が悪くて私はいつも布団の端っこにいます(笑)
下の子が生まれたらダブル布団の隣にベビー布団を敷いてそこに赤ちゃんかなと思います。
パパ→息子→ママ→下の子。
布団だけで部屋がいっぱいです(^^;)

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    やっぱりみなさん布団でいっぱいになってるみたいですね🤣🤣
    そしてママの定位置はしっこ(笑)
    旦那のようにどーんとたまには寝たいものです(笑)

    • 1月27日
ままりん

夫と二人です。まもなく第1子誕生予定♡
シングル2枚敷いて、二人とも寝相が悪いので間の隙間防止のため、幅足りないですがダブルの毛布を敷布団の上に敷いて、なぜか私はクイーンサイズの羽毛。旦那はダブルの羽毛かけて寝てます。
あと、飼い猫一匹が私の布団に入るか旦那の上に乗って寝てます。

産後は布団の横にベビーベッドを置いているので赤ちゃんはそこで寝かせます。
あと別室にダブルのベットがあるので、夜泣きがひどくなったら旦那には別室に避難してもらおうと思ってます。

参考にならないですね😅

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    猫ちゃんもいるんですね!
    そして旦那さんのために別室用意なんて優しい🙌
    まあうちの旦那なんて夜中ギャン泣きしても起きないんで、その必要はないんですが(笑)

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    やっぱり男って起きないんですね(;´Д`)

    元々寝室で二人で寝てたのですが、妊娠して夏ぐらいから私の夜中の頻回トイレ&気付かれてないですが私のオナラが臭いので、旦那が和室で一人で寝るようになりました。

    中期に入り悪夢を見るようになり、怖くて私も和室に入れてもらってます(笑)
    赤ちゃん産まれたら旦那を追い出そうと思ったのですが、一緒に寝たいらしく狭い和室に無理やり布団とベビーベッド置いてる感じです😅
    猫が甘えん坊なのでベビーベッドはしばらく撤去できないんです😭

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    起きないですよ〜!
    うちの旦那はとくに(笑)
    朝もめっちゃ弱くて毎朝叩き起してますもん🤣🤣🤣

    やっぱり1人で寝るのは寂しいですもんね。
    最初のうちは2~3時間起きに赤ちゃんも起きて授乳時間があるので、敏感な旦那さんだったら別室の方がいいかもですが、基本新生児の泣き声で起きる父親は少ないので大丈夫かと思われます(笑)

    猫ちゃんいたらベビーベッド必須ですね!
    どうにか仲良く暮らせますように👶🏻🐱💓

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    無神経鈍感夫なので起きないと思います(笑)
    私のくっさいオナラも未だに気付かないですから🤣

    逆に参考になりました^^*ありがとうございます♡♡

    • 1月27日
りゆ

我が家は家族4人でシングルとワイドダブルの2枚で寝てます☺
旦那は1人で悠々と寝てます♪
子供達と私でワイドダブルで寝てますがギュウギュウまではいかないけど子供達がかなりくっつくので私だけギュウギュウになってます😂笑

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    やはりどこのご家庭もパパはひとりで広々と寝られてるみたいですね(笑)
    子どもたちはママにくっついて寝て、幸せだけど寝づらいですよね🤣🤣

    • 1月27日
♡︎H.N.N♡︎

うちはシングルに子供
私達夫婦はセミダブル
で寝てますが2人目産まれたら
セミダブル2つにする予定です♡︎

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    お子さんは今1人でも寝れるんですか?
    セミダブルに夫婦とお子さんと分ける感じですかー?🙌🙌

    • 1月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    ベッドを並べていて
    子供の寝相が悪いので
    シングルの方に寝かせてます⑅︎◡̈︎*
    壁側なので落ちる心配はないです♡︎

    旦那と上の子、
    わたしと下の子と
    分ける予定です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 1月28日
  • 🐰

    🐰


    なるほど🙌🙌
    下のお子さん生まれるの楽しみですね!

    • 1月28日
ちゃみ

旦那、娘、私の3人です!

旦那と私でセミダブルの布団で
娘はベビー布団で寝てます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

もう少し娘が大きくなってきたら
みんなで川の字で寝ようかなって
考えているところです( 'ω')

  • 🐰

    🐰


    回答ありがとうございます💓
    ベビー布団で寝てくれるんですね!
    うちも川の字で寝るの憧れますが、旦那の寝相が悪い&すぐ抱きついてくるので、旦那、私、息子でないと息子が潰されそうなので心配なんですけど、それだったら両方からくっつかれて私が寝れないかなーと思案中です😅💭

    • 1月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    川の字で寝るのって憧れますよね*ˊᵕˋ*

    旦那さんと息子さん2人から
    ぎゅうってされて寝るのは苦しいかも
    しれないですが幸せな事ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    なんかホッコリしました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 1月27日
  • 🐰

    🐰


    なんかありがとうございます😆💓💓
    息子から抱きつかれるのがいちばん幸せです(笑)

    • 1月28日