※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinozuki
子育て・グッズ

義父の葬儀が誕生日近くで、プレゼントもなく気になる。夫が部下にプレゼントを渡す話を聞き、自分の誕生日がスルーされたことに不満。自分が気にしすぎか考えている。

ちょっとモヤモヤしたことを呟かせてください。

12月、私の誕生日近くに義父が亡くなりました。
私の誕生日辺りに通夜やら葬儀も重なったので、プレゼントもなく…おめでとうもほとんど言われず。

そんなタイミングだったので私も気にしていませんでした。仕方のないこと…くらい。誕生日が嬉しい年でもありませんし。

先日話の流れで夫が、会社の部下(女性ばかりの職場)にはみんな毎年、誕生日プレゼントを渡している。二千円くらいのものを…とぽろっと。

マネージメントをしているのでモチベーションのためだと。

初耳でしたが、まぁ立場上かなと。

ん?
でも私の誕生日はスルーだったよね?
ケーキもなく、乳飲み子の世話をしながら参列者のお茶出しや給仕をしましたが?

だったらその会社の子たちの誕生日には、毎年必ずプレゼントをあげている話、わざわざ私にすんなよ‼︎

と…、寝不足でイライラしているから?私の心が狭いのか?と思ったりもしますが。
どう思われますか?

コメント

shinozuki

ごめんなさい、よく考えたら子育てについてじゃないですね。
カテ違いですみません…

さらさ

えー!!
それはイラつきますよ!
私だったら
そんな気遣いできるならケーキのひとつでもくれてよかったんじゃないの?!とキレますね!!笑

  • shinozuki

    shinozuki

    自分の父親が亡くなったのだから…と思ってましたが。
    外面良いだけじゃん!と。
    私には何もなかったじゃん!って切れみました〜

    • 1月27日
さおり

あ、それうざいですねー!笑
しかも渡す相手が女ってゆーのがまた腹立つ!笑笑

  • shinozuki

    shinozuki

    そこですね、女だからかな〜
    その気遣いいる?と。

    • 1月27日
suzu

えー!
それは寝不足じゃなくても腹立ちます!😑

  • shinozuki

    shinozuki

    私だけじゃないんですね〜笑
    良かった!

    • 1月27日
meme

うん、普通に腹立ちますねd( ̄  ̄)
部下のモチベーションを考えてるくらいなら、妻の事も考えろよ‼️
と思います。
ぽろっと言ったにしても、その言い訳は妻に対して失礼だとおもいますよね。何か一言せめてプレゼント渡せなくてごめんねなど言うべきですよ( ̄^ ̄)‼️

  • shinozuki

    shinozuki

    ぽろっと言うなや!
    毎日寝るに寝れずストレスフルの私に‼︎と思いつつ…

    • 1月27日
ぴち

最後に
12月お祝いできなかったから遅くなったけどお祝いするか
とか言うのかな、とわたしなら期待しますが、その話だけかよと内心キレそうです。

  • shinozuki

    shinozuki

    そんなこと言ってくれたら男前ですよね〜
    ここで呟くと皆さん同じ気持ちなのに、男は察することができない生き物なんでしょうか…

    • 1月27日
ぼん

子育てしながら義父さんの葬儀のお手伝いもされてて、がんばられたと思います
なので、遅くなったけどとかでも何かしなさいよ旦那様って思いました
職場の部下さんも大事でしょうが、奥様が家庭を支えてくれてるから今の生活が成り立ってるわけで!
なので、主さんのモヤモヤはすごーくわかる気がします☺️
自分へのご褒美、何かしてもいいと思いますよー✨

  • shinozuki

    shinozuki

    本当ですね!
    自分にお金使います^_^

    • 1月28日