※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
家事・料理

みなさん、ママ業お疲れさまです。離乳食であげる魚ですが、ツナとかし…

みなさん、ママ業お疲れさまです。離乳食であげる魚ですが、ツナとかしらすがおおくなってるきがします。母が手伝いに来てくれてる時やベビーフードでは、お魚成分あげてるんですが、小骨取らなきゃいけないとおもうと、めんどくさいと思ってしまうかた、いますか?わたしだけなのかな💦。さて、さいきんは、はんぺんとか刺身をつかって、はんぺんとブロッコリーで、はんぺんバーグつくったり、刺身を湯がいて、ご飯にかけてあげたりとかしてます。みなさんは、どれくらいの頻度で、お魚成分あげてますか?来月の22日は、一歳になるので、ちゃんと魚も食べさせたいので、この魚を常備してるようってものも教えてもらえるとたすかります。宜しくお願いします。

コメント

まりりんouo

サバ缶か、サーモン、マグロのお刺身、しらすですかね!
あとはお家で焼き魚したらそこからわけてます(*´∇`*)

• パンナコッタ、そんなコッタ

そうなんですね。わたしも、おさしみは作ってます。サバ缶はやったことないです。焼き魚もいいですね。

• 1月27日
☔️

こんばんは🌙

同じくツナやしらすをあげます(^O^)他の魚は高くて手が出ないです💦

キューピーのレトルトパウチの鮭や白身魚が使われているものを使ったりしますが、毎回というわけにもいかないのでタンパク質は豆腐、豆乳、納豆、きな粉など他のもので補ってます💦

うちも、納豆、きな粉などをよくつかいます。豆乳はあげたことないですね。

• 1月27日
‪‪❤︎‬

1日1回は必ず魚あげてます🐟
鮭・ブリ・ツナ・しらすは常に常備してますよ😊✨

ありがとうございます。

• 1月27日
ぴち

1週間同じ魚〜とかですが一応毎日あげてます♪
今週はタラが主でした!
シラスや、シーチキンはちょいちょいあげてますね。
近所のスーパーでははまちが4さく380円なのでよくそれをあげてます!

たらやりました。はまちは、まだです。

• 1月28日
あや

うちも毎日しらすは上げてます笑
豆腐、納豆、鮭、あとはベビーフードにたよったりです💦

ですよね、しゃけは、パルシステムでお買い得になってるので、買ったので、やってみようと思ってます。お互い、同じ月齢なので、お話きけて嬉しいです。ありがとうございます

• 1月28日