※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
その他の疑問

自身の結婚式をする前に友人の結婚式でスピーチをした方!ご自分の結婚式…

自身の結婚式をする前に友人の結婚式でスピーチをした方!
ご自分の結婚式でスピーチは誰にお願いしましたか?
自分がスピーチをした友人ですか?それとも全く別の人にお願いしましたか?理由もあわせて教えていただけると嬉しいです★

コメント

ちゃんまん

自分がスピーチをした友人にお願いしました😊💡
友人の方がスピーチするからねっと張り切っていたので。。笑

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    実はわたしは逆の立場でして...
    ちゃんまんさんのご友人と同じように友人にスピーチするからねと言いたかったのですが困らせるかなと思って言えませんでした^^;

• 1月27日
にしやん

結婚式でスピーチした友達にお願いしたので、お互いにスピーチしました!

小1の頃から途切れず付き合いがあるのでその子以外にしてもらう人が逆にいませんでした😂

• はあ☆

はあ☆

わたしもその友人しかお願いできる友達がおらず即決でその友人にお願いしたのですが友人は他にもたくさん友達がいるので他の子にお願いするのかなと少し気になってしまいここで質問しました^^;

• 1月27日
そうまま

スピーチは自分の式では無しにして、二次会の乾杯の挨拶を以前スピーチさせてもらった友人にお願いしました!
結婚式の招待客を私たち夫婦がおもてなしするスタンスにしたかったからです!

• はあ☆

はあ☆

結婚式のコンセプトがしっかりご自身で決められていたのですね★納得です!

• 1月27日
うさこ

自分がスピーチをした友人にお願いしました!
大好きな友人で、その子以外は考えられなかったです😊

• はあ☆

はあ☆

ぴーなつさんのように友人にそう思ってもらってスピーチお願いされたらとても嬉しいです☆

• 1月27日
  • うさこ

うさこ

なるほど!!
    私はスピーチは迷わずその友人だと思っていたのですが、余興なども頼むならその子がいるグループになるし…とその子に負担がかかってしまうんじゃないか…と悩んでいましたが、スピーチを頼む前から、その子に「手伝えることがあったらなんでも手伝うから遠慮なく言ってね」と言ってもらえて、とても嬉しかったです😊❤️
    スピーチ以外でも結婚式はいろいろ手を借りないといけないところがあるので、他のことでもお手伝いしてもらえたら、お友達も嬉しいんじゃないでしょうか?💕

• 1月27日
  • はあ☆

はあ☆

わたしも自身の結婚式で時そうでした!余興も受付も全部同じグループの子にお願いしたのでかなり負担がかかったと思いますがみんな快く引き受けてくれて本当に嬉しかったことを覚えています!今回わたしも友人にはなんでもするから遠慮なく言ってねと伝えたので友人がいろいろ頼ってくれると嬉しいです😊

• 1月27日
みーちゃん

全く別の友人です😃
自分が友人にスピーチしてから、自分の結婚式までに10年空いたのもありますが笑
その時々で親しい相手は変わるので、気にしないでお願いしたい子に頼んでいいと思います✨

• はあ☆

はあ☆

確かにその時々で親しい相手って変わりますよね!わたしがスピーチをお願いした友人もわたしのことは気にしないでスピーチの人を選んでくれると嬉しいです☆

• 1月27日
めむ

私の結婚式では仲の良い子2人にお願いしました!その子たちのスピーチはしてません。

私はその後また別の友達のスピーチをしました(^ν^)

• はあ☆

はあ☆

2人にお願いするパターンもありますね!
    わたしは友達が少ないのでスピーチをすることはないかもしれないです^^;

• 1月27日