※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!ya!
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。母乳育児で悩んでいます。ミルクを補充するべきか迷っています。混合に切り替えるタイミングやミルクの量についてアドバイスをお願いします。

混合で育てている方に質問です✨

私は今2ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月健診が終わってからは、母乳育児をするために、1時間起きの母乳のみで育てていました。

でもだんだんおっぱいの出がよくないのでは?
と思い悩んでいます。

1時間おきに泣くのと、最近は飲んだ後泣くこともあります😫
足りていないのかなぁと思って、ミルクをあげるとペロッと飲んでしまいます😫


いつまでも母乳にこだわらず、混合にする時なのかなと思っています。

2ヶ月ではどれくらいミルクで補ってあげていますか?
教えてください😫

コメント

ロフティ☆

生後11ヶ月の卒乳まで完母でした。
マッサージはされてますか?一度母乳外来を訪れてみてはどうでしょうか?

わたしなら一通りできることはやって無理ならミルクに切り替えちゃいますね。

  • a!ya!

    a!ya!


    マッサージしています。
    母乳外来調べてみます。
    いろいろと試してから切り替えるべきですね😭
    ちょっと焦ってしまいました😫

    ありがとうございました✨

    • 9月15日
とるとる

うちはもうすぐ2ヶ月です。
完母を目指していますが、1日3回、60mlのミルクをあげています。
新生児は1日30gほどの体重増加が必要と聞きました。
そこで週に1回、家にある体重計でおおよそ確認して、それくらいになるようにミルクで調整しています。

ミルクをあげないとき泣く場合もありますが、もうひたすらおっぱい吸わせてます(笑)大変ですよね。

完母、なかなか難しいです^^; 

  • a!ya!

    a!ya!


    同じですね😭
    母乳育児はあまり出に自信がないままにとっては、悩みが尽きないですね😭

    ひたすらおっぱいです。
    でも同じ方がいるなら頑張れます😭
    ありがとうございました✨

    • 9月16日
むう

うちの子は小さめで体重の増えも少なく病院からの指示でもあり混合です。
最初は60㍉足して飲みきるようなら20㍉ずつ増やすようにと言われやってますよー!

  • a!ya!

    a!ya!


    そうなんですね✨
    病院からの指示があっていいですね(❁´v`❁)
    わたしも今のおっぱいの出からいくら補充が必要なのか知りたいです😭
    参考にさせていただきます✨

    • 9月15日