※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーにゃ
ココロ・悩み

子供が眠たいのにグズグズしており、可愛いと感じられない状況で辛い気持ち。

今日こんなに長い時間、かわいいと思えない時間が続いた事がありません。今日の夕方くらいから、眠たいはずなのに寝てくれず、ずっとグズグズ。仕方がないからお風呂に先に入れたら、眠すぎてさらにグズグズ、挙句少し寝かける・・・急いでお風呂から出て、髪乾かして服着替えて・・・もう眠そうな感じ消えてる。ぐずりながらも遊ぼうとする。抱っこしても、すぐ遊ぶと言う。でも何分かおきに眠そうにぐずるもう、やめてください。可愛いはずなのに、もう全然思えません。それがすごく、つらい。泣けてくる

コメント

みいちゃんママ

初めまして!
お母さん大丈夫ですか?😣1人で色々と無理してませんか?😢
毎日毎日お疲れ様です🙇
子供の愚図りですが、子供が眠い時に愚図るのは、眠いという感覚に慣れていなくて眠いことすらも気持ち悪いみたいです😣なのでお母さんを困らせようと思って愚図ってるワケではなく、上手く眠れないのでお母さんに甘えながらお母さんの腕で眠りたいんです。
大丈夫ですよ🤗これからも更にどんどんどんどん可愛くなっていきますので💕

jono

うちも同じような月齢の子がいます!
わかりますーグズグズ続くと本当につらいですよね💦
体力があるのかなかなかお昼寝をしてくれなくて💦

うちはイヤイヤ期もはいってるので、何をするにもイヤーです😵

とっても可愛いんだけど、ママも疲れちゃうことありますよね😔

私もイライラすること多くて、怒ってしまうこともありますが、寝顔は天使です❤️
お互い無理せずがんばりましょう😊

かぴ

うちもその頃からお昼寝苦戦してぐずぐずが1日続くことが増えてかなりまいりました😅
平日は保育園に行くのでなんとかつき合ってあげますが、、、
怒鳴りたくなったりつい当たってしまいます💦
ある程度は最近はほっといて好きな遊びさせて、安全を確かめてから部屋をでて違うことをしたりしてます。
またぐずりも少し落ち着いていつも通り可愛いと思えますよ😊💓大丈夫です!!

ゆうか

うちも2歳になりましたが、そんな時ありました!イヤイヤ気もあるのかな?何しても気に食わなくて泣く時期もあったし、自分のしたい事がママにうまく伝わらなくて泣いてるのかな?、とにかく泣かれてもうほんと嫌って時わたしも全然ありますよ。もう限界な時は泣かれてても別の部屋いって深呼吸したりしちゃいます☺️