※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。改善策を教えてください。

こんばんわ。

2ヶ月の娘がいる新米ママです。
2~3日前から急に哺乳瓶を拒否するようになりました。
ほとんど完母なのですがお風呂上がりに1回ミルクを足しています。
今まではごくごく飲んでいたのが最初だけ吸い付いてもすぐに離して吸おうとしません。哺乳瓶の乳首を温めたり旦那が飲ませたりしてもだめです。
5月に結婚式があり実家にちょっと預けようと思うのですが急に拒否した同じママさんで改善策をおしえてくださいm(__)m

コメント

。

乳頭混乱かもしれませんね😭
私もかなり苦戦しました…
うちの子だけかもしれませんが、抱いてユラユラさせながら飲ませると拒否なく飲んでくれました(^^)
あとは、乳首のサイズが合わなくなってきてるかもしれないので、乳首変えてみるのもいいかもしれないです!

• あおん

あおん

ゆらゆらしながらやってみます!今母乳相談室を使っていますが変えてみます。ありがとうございました!

• 1月28日