※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuumy
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなる問題について、祖母との意見の違いに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

娘が8ヶ月になり離乳食もだんだんと食べてくれるようになりました。
実家に行った際、離乳食をあげている途中、娘がバンボから抜け出してしまいました。その時、私の祖母(娘のひいおばあちゃん)が娘におもちゃなどを見せたりあげたりして娘は完全離乳食に興味をなくし食べるのをやめてしまいました。
私は4月から保育園ということもあるし、ご飯の時はご飯を楽しんで欲しいので、おもちゃなどではなく美味しいねなど声をかけて短時間でも集中できるようにしたいと思っていました。しかし祖母は、でも遊びながら食べるから!と言います。わざわざおもちゃを見せたら遊びたくなるのは当たり前だと思うし、結局食べなくなってるしどうした方がいいのでしょうか。

コメント

会う頻度が少なければ、大丈夫ではないでしょうか?(^^)
自宅ではきちんと食べさせてるなら良いと思います😄

• yuuumy

yuuumy

ありがとうございます。
    週に一度くらいでも大丈夫ですかね😭
    自宅ではきちんと食べさせてるのですが、祖母には育児のさまざまな面でこうしなさいとか言われるので私の育児に対する考えがおかしいのかな?と思ってしまいます。

• 1月27日