※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
妊娠・出産

39週1日の妊婦が、出産を急ぎたい状況で陣痛の兆候について相談。効果的な活動や陣痛への繋がり方を知りたい。

こんにちは♪
いつも回答ありがとうございます!

今日で39w1d!
検診行ってきました🎶

こればっかりは赤ちゃんのタイミングとはわかっているんですが、里帰り出産や立会いの都合上どうしても今週中に産みたくて、、😔

内診では子宮口か2.3cmあいてるよーと言われ
いつもより強めに内診グリグリしてもらいました!
それでなのか、帰ってきてから生理痛のような鈍痛があり間隔を測ってみても規則的になるのは3.4回でそのあとから不規則になったり
っていうのを繰り返してます(´・_・`)💦
こんな感じだったママさんはどれくらい後に陣痛に繋がったよ!とかありますか??

歩いたりスクワット、階段の昇り降りは
毎日してますがなにか他に、これやったら効果あったよ!!って事ありましたら、教えてほしいです😭💕

お願いします!

コメント

kao

私は39週の健診グリグリで夜破水しました!
解答にはなってませんが、頑張って下さいね!

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!!
    破水からだとなんか不安で、、
    がんばります!!

• 9月15日
嫁ちゃん★

私も39w2dの時にNSTするのに病院に行きその後前駆陣痛っぽい痛みがあり、でもきにならない程度だったので夜ご飯食べて旦那と1時間ほどウォーキングに言って夜の23時に破水した様な音と痛みが増してきて間隔測っでこちらで相談したら陣痛じゃないかと言われ、そうこうしてるうちに出血もして病院に行き即入院になりました(笑)

私の場合はいっぺんに来ました(笑)
前駆陣痛→破水→陣痛→おしるしの順番でした(‥;)

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!

ほんとにいっぺんですね!
    前駆陣痛やおしるしはあるもののなかなか繋がらなく(´・_・`)
    今この痛いときにウォーキングに行こうか悩みます(笑)

• 9月15日