※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

手荒れに効くハンドクリームを教えてください。手を洗い過ぎてカサカサになり、ジェルがヒリヒリします。洗い過ぎが乾燥を招いているか心配です。

手荒れ(あかぎれ?)に効くオススメのハンドクリーム教えてほしいです💦

オムツ交換のたびに手を洗いましょうとの事で
オムツ交換後に手を毎回キレイキレイで洗っていたら
1日中潔癖症か!って位、手を洗っている感じになり
手の甲がカッサカサ🤚人生初の手荒れ?をしています。
洗った後に手ピカジェルつけると、ヒリヒリします😭

キレイキレイ自体も乾燥招いてるんですかね?(´;ω;`)

コメント

ウーノ

出産すると、肌荒れしやすくなりますよね。。
ハンドソープを、arauの無添加に変えました!
少しましになったような気もします(笑)
でも、洗うたびにハンドクリームで保湿するのが大事かもしれません!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    arauのハンドソープがあるんですかね?
    赤ちゃんのお風呂ではarauのシリーズ使っています(^○^)
    一応、手洗い後にアトリックスビューティーチャージ塗ってますが治りそうにないです。😭

    • 1月27日
  • ウーノ

    ウーノ

    そうです!同じピンクのパッケージで、泡タイプです。
    わたしはそのハンドクリームが合わなかったです。。
    尿素のハンドクリームで、今は落ち着いています!

    • 1月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    ドラッグストアにarauシリーズ置いてないんでAmazonみてみます!笑
    アトリックスのCM見て騙されました😨
    尿素系も乾燥にいいのですね!
    みてみます(^○^)

    • 1月27日
ゆー2はると

殺菌と書かれている液体石鹸は、私も手荒れがひどくなります💦

何も書かれていない、ただの固形石鹸に変えたら、そんなにひどくならなくなりましたよ。

クリームは、ど定番ですが、ユースキンのオレンジ色のフタのものが効きます。
最近出た、香り付きの少しお高めのは、薬効成分とか何も書かれていないので、効き目も弱いです…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    殺菌系は乾燥するんですかね😓
    赤ちゃんの固形ソープいただいたのあるので、様子見てみようかと思います。
    ユースキンの薬効入りがいいんですかね?
    ドラッグストアみてみます!!

    • 1月27日
deleted user

ユースキンAおすすめです☺️
あかぎれすごくて治ってまたなってを繰り返してたんですが、これ使い始めてからならなくなりました(*´ω`*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    ユースキンAですね!
    人生初の乾燥で…治ってほしいです😭
    ドラッグストアみてみます(^○^)

    • 1月27日
ちゃるめら

ワセリンが効果的です!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ワセリン持ってます!
    赤ちゃん用に使っているワセリンで大丈夫ですかね?

    • 1月27日
あめた

ユースキンがオススメです。ドラッグストアで売ってます。私は仕事柄、1日30回以上手洗いする仕事なのですが乾燥しまくってあかぎれもたくさんできます。皮膚科で処方してもらうのが一番なのですが、ユースキンを手洗いの後毎回塗っているとだいぶ違いますよ。産後は乾燥しやすいですよね😅アルコールは水分を飛ばすので余計に乾燥しやすいです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今、私も1日色々含め30回近く洗ってます😭
    皮膚科だとヒルロイド処方されるんでしょうかね⁉️
    皆さんユースキンおすすめなようなので見てみます(╹◡╹)
    手を洗った後に塗る必要ないかなーと思いながらプッシュしてました…
    ちょっと控えめにします😓

    • 1月27日
  • あめた

    あめた

    酷い場合はステロイドを処方されるでしょうが、乾燥程度ならヒルドイドかヘパリン類似性物質という乾燥によく効くお薬を処方されると思います。
    私なら手を洗ったあとはプッシュしないですかね...。

    • 1月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    まだ生後1ヶ月の子がいるので
    皮膚科厳しいんで、ドラッグストアで探してみます(´;ω;`)
    赤ちゃん触る前に癖のようにプッシュしてました😓

    • 1月27日
伊織

キレイキレイは刺激強いので他のハンドソープに変えることをオススメします( ;∀;)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    キレイキレイ刺激強いんですね💦
    今までは頻度低かったから平気だったのかな😓
    もうすぐ使い終わるので、他を検討します(╹◡╹)

    • 1月27日
deleted user

子どもも一緒に使えるし…と思って
ベビーワセリン使ってます🙌
結構効き目ありです♪

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ベビワセリンあったので今塗りました笑
    ドラッグストア行くまで、ベビワセリンで様子みます(^○^)

    • 1月27日