※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

今日から断乳を考えています。夜1回の授乳だけで朝まで寝ているので、苦ではないですが、ごはんをほぼ食べないので、完全に断乳しようかと思っています。断乳したら朝まで寝なくなるか心配ですが、いつかは断つ必要があります。

今日断乳決行します、、
今寝かしつけ1回のみで朝まで寝てます。
なので苦ではないんですが、ごはんをほぼ食べないのでいっそのこともう完璧にやめてしまおうかと思ってます。
夜1回やめただけでごはん食べるようになるとは思えませんが、、
逆にやめてしまったら朝まで寝なくなるかな?と思ってもいますが、いつかはやめないといけないからな、、

コメント

HMS‪‪☺︎

同じ月齢で昼夜寝る前の2回授乳していたのを断乳しました!
息子は断乳しても食べない子で、夜ほとんど食べない日はお腹すいての夜泣きがかなり激しかったです💦
元々夜泣きが激しい子でしたが普通の夜泣きは断乳してほぼ無くなりました!
何しても食べてくれずかなり苦痛だったのでミルク拒否が治ったし夜寝る前だけミルクあげてます😣💦

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ちなみに最近自分でスプーンがちょっとずつ使えるようになったおかげか、夜だけでも平均100g程は食べるようになりました✨

    • 1月27日
  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます!!
    うちの子も食べてくれないと思います(笑)
    とりあえず2~3日頑張ろうかなと軽い気持ちです(笑)ゆるく頑張ります😂😂

    • 1月27日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    でも結構断乳して食べる子多いそうですし食べてくれるといいですね❤
    頑張ってください✨
    私の場合はご飯の食べが悪い他に、夜泣きや母乳の量が減ってきたのかなという理由で断乳しましたが、りりかさんの場合は無理して断乳しなくても大丈夫かなと思いますよ😍

    • 1月27日