※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

4カ月の女の子で体重増加が心配。母乳とミルクを摂取しているが、ミルクをあまり飲もうとしない。ミルクを飲んでくれる方法がわからず悩んでいる。哺乳瓶の乳首も変えている。

4カ月の女の子です。
まだ4カ月健診のときは4カ月には
なってなくてそのときの体重が5650gでした。
曲線内は入ってるのですが
なかなか体重の増えがよくないです。
母乳は1日5〜6回
ミルクは1日100〜150です。
ミルクを嫌がってあまり飲もうとしないです😭

どうやったらミルクを飲んでくれるか
わかりません😓
哺乳瓶の乳首も変えてます!

コメント

suzucha☆

うちは4ヶ月丁度で5080グラムでしたよ(`・∀・´)
6ヶ月半の今も5700と小さめで、曲線なんて4ヶ月の時からはみ出してますが、少なからず増えてるので気にしません😅
ちなみにミルクは1日2回にして120~160で上げてます😊

  • (^ω^)

    (^ω^)

    母乳が出てない自分が
    いけない気がして考えすぎでかね😔
    少しずつ成長はしてるから大丈夫ですよね😭

    • 1月27日
べるりん

うちの子も3ヶ月半ちょっとで5708gでした\( ¨̮ )/

助産師さんに相談したら、この月齢からは緩やかになるから、増えていれば問題ないよ💓と言われました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

私の娘も成長曲線の真ん中より少し下めをいってます👶🎶

うちも同じでミルクを寝る前に、80〜100飲ませてますが、2ヶ月後半から急に哺乳瓶拒否になったので、今は子どもがお薬飲むためにつかうスポイトであげてます😊💕

15分〜20分で飲みきります♡︎ʾʾ


お互い無理せず頑張りましょうね(⍢︎)

  • (^ω^)

    (^ω^)

    スポイトで飲んでもらう方法も
    あるんですね😳😳
    試してみます!😳😳😳❤️❤️

    • 1月27日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    何回もすいません😭
    スポイトは西松屋で買われました?😳😳

    • 1月28日
  • べるりん

    べるりん


    アカチャンホンポで売ってました💓
    探すの大変なくらい、こんなところに!って所にあった気が(笑)

    • 1月28日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    ありがとうございます🤩
    探しに行ってみます!

    • 1月28日