※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
子育て・グッズ

小学生のお子さんのお母さんと仲良くなりたいけど、連絡先を聞き忘れてしまった。手紙を書くのは嫌がるかも。一緒になる機会を待つしかないかな。

皆さんに質問ですが😊
小学生のお子さんお持ちの方に質問です😋
仲良くなりたいお母さんが居るんですが前ちょっとお話しして連絡先聞き忘れてしまい😓

次学校行事などでお会いしたら聞こうと思ってるんですが
なかなか行事で一緒になる機会が無く😓

手紙に書いて子供に渡して貰おうと思ったりもしましたが
でもそれは嫌に感じる人も居ますもんね

根気よく一緒になるの待つしか無いですかね😓

コメント

deleted user

三学期に入りましたし、授業参観はありませんか?うちのところは2月に参観日があります。

私なら、どちらの立場だとしても、直接会ってのやりとりがいいです。息子は2年生ですが、正直ちゃんと相手に手紙を渡してもらえるかも不安です😅
忘れたり失くしたり、心配しかありませんし💦
今の時点でどれくらい親しくなった相手かにもよりますが、今後も長くお付き合いをしたいなら、やっぱり次に会ったときに連絡先を聞くのがいいと思います。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    参観日は行く時間が自由なんで😓
    好きな時間に見に行って帰るって感じでだからなかなか一緒になるのが時間が合わないと難しいですよね😓

    そうですね手紙ちゃんと渡してくれたら良いですけどね😓

    その場合でも一緒になる機会まで待った方が良いですかね

    • 1月27日
☆milky way☆

正直どの子供のお母さんなのかわからないので直接の方が顔見れるしいいですよ⤴⤴
手紙も子供経由だと連絡先とか書いて落とした場合怖くないですか?なので根気よく次会う時まで私なら待ちます😊

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    確かにちゃんと渡してくれるか解らないですもんね😓
    根気よく待った方が良いですね

    • 1月27日
アニャコ

お子様同士遊ぶことはないでしょうか?
私は何かあったりしたらこの番号に連絡くださいと言うかみを息子に渡しました。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    遊ぶ機会は無いんですよね😓
    学校では話したりしてるんでしょうが

    学校行事も好きな時間に行って好きな時間に帰って良い感じなんで😓
    時間が重ならないと会わないですし

    しばらく行事無いですし😓

    学年変わったら同じクラスになれるか
    解らないですし

    その場合はどうしたら良いんですかね

    • 1月27日
アニャコ

参観の時に子供の休み時間に相手のお子様に手紙渡すかあとは行事の時根気よく待つかですかね(T-T)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    なるほどそうなんですね😓
    手紙渡した方が早そうですね

    • 1月27日
ふみちん

うちの子がよく家に遊びに行ったりして仲良い友達がいたんですけど、その子のお誕生日会に呼ばれてうちの息子が行った時に、お礼の手紙とともに、もしよかったら、、とラインのIDが書いてあるものを頂きました😋
私は
嬉しかったですよー❤️
今日はうちにその子が泊まりに来ています😋
ママさんとはちょいちょいラインしあってますよ😋

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そんな風に子供同士なら良いんですが
    なかなかそう言うのなくて😓

    • 1月27日