※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がビビりで、滑り台や乗り物が怖いです。これはいつか改善されるでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
全く人見知りもせず、誰でもどこでも平気で遊べるんですが、かなりのビビリです😅

滑り台は怖くてできません。公園のはもちろん、支援センターなどにある小さいものも無理です。最近はブランコもダメです。もっと赤ちゃんの時は大丈夫だったのに…
高い高いも怖いみたいですごい顔をしてます😅
乗り物系も苦手のようでゲーセンにあるような揺れる乗り物も乗せただけでダメ。側で自分で揺れて楽しんでいます。遊園地の汽車に旦那が乗せた時も降りるまで号泣してたそうです😅

こういうのっていつか平気になりますか??

コメント

早く離婚したい。

うちもびびりです、かなり😂😂
息子と娘、同じ時期を比べると息子のほうがまだましかなという気はしますが…(笑)
娘はよく行く公園の大きい滑り台未だに怖いっていって1人で泣いてます。
最初は自分から滑り台する!て言うんですけどね。
水遊びもびびります💦
ちょっとずつ慣れてはいますが、やはりかなり時間かかるかもですね…
娘は幼稚園行ってるので少しはよくなるかなーと思ってましたが、あまり変わってないです(><)
回答になってなくてすみません☹️💦

• なぷー

なぷー

4歳でも怖い子は怖いんですね!!水はうちも怖がります😅そういう性格なんですね😅
    ありがとうございました😊

• 1月27日
フリード

うちの次男も同じでした(笑)
遊具は遊べるようになりますよ✨
遊園地は最近メリーゴーランドは乗れるようになりました(笑)

• なぷー

なぷー

苦手な子はいるものなんですね!
    徐々に楽しめるようになってくれればいいなと思います😊

• 1月27日
咲や

全く人見知りしなかった息子は高所恐怖症のようです😅
ブランコは大好きですが、滑り台が一時期駄目になりました😅
斜面にある地面に近い滑り台を試したら滑れたので、それから他の滑り台も滑れるようになりました
でも、他の同じくらいの子が平気で渡るネットのつり橋は怖いらしく全く通りません😅
ベビーカー、スーパーのカートはいいのに、室内用の車とか木馬とかは全く乗りません😅
でも車は大好きという😅

私も旦那もジェットコースター苦手なので、息子にジェットコースター乗ろうと誘われなくて逆に助かるかもしれません😅

• なぷー

なぷー

そうなんですね😅大きくなっても苦手は苦手のままかもですね😅
    私は逆にジェットコースター大好きなので一緒に乗れなさそうですね😂

• 1月27日