※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi💓hono
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた娘が口を開けてくれず、特に卵料理でアレルギー反応が出てからは食べてくれない。ベビーフードもNG。お菓子や果物、スティック人参は食べる。スプーンを変えてもだめ。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月になる娘を育てています。
5ヶ月頃から離乳食を始めましたが、
口をなかなか開けてくれません…。

特に、卵料理を食べてアレルギーが出てからは
全くというほど口を開けてくれません💦

ベビーフードもだめです💦

お菓子か果物、スティック人参だと口を開けます!

スプーンを変えてみましたがだめでした…。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

かずパンダ

うちも中々口を開けてくれずなやんでます。

バナナとヨーグルトと赤ちゃんせんべい大好きです。それしか食べません。

息子がその気になるまで待つことにしました。

とりあえず、食事時は楽しい雰囲気になるように心掛けています(^^)

  • Shi💓hono

    Shi💓hono


    コメントありがとうございます✨

    やはり好きな物しか食べませんよね💦
    そういった場合はそればかりあげてますか?

    • 9月15日
  • かずパンダ

    かずパンダ


    なんか諦めてしまって、好きなものばっかりあげてます>_<頑張って作った離乳食、自分的には美味しいんですけどねー苦笑

    参考にならずすみません💦

    スティック人参ってゆでたにんじんですか?

    • 9月15日
  • Shi💓hono

    Shi💓hono


    私も作り置きばかりになってしまってます💦

    ゆでずにそのままです!
    どちらかというと食べるより
    歯固めになってます(笑)

    • 9月15日
  • かずパンダ

    かずパンダ


    生の人参ですか!
    良い歯固めになりそうですね笑

    うちの子はスティック状のお菓子を自分で握って食べるので、離乳食でもつかみ食べのレシピを探してやってみようかなーと思いました!
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 9月15日
n-n

9ヵ月の時、全く一緒でした(>_<)
私も悩みました(;_;)
お気持ちわかります(;_;)


うちは風邪が治った後全く食べてくれなくなり、
味付けを変えました(^o^)


ベビーフードはレトルトのものでしょうか?

もし、あんかけ用のものや、
とろみのもとなど、お湯に溶かして使うものを試してないようでしたら、試しに使ってみると食べるかもしれないですよ(*^^*)

うちはおかゆににんじんに
鯛のあんかけを使ったら
食欲がもどり、昔のように色々食べてくれるようになりました(>_<)ゞ

和光堂のとろみのもとなどで、普段よりとろみを出したりすると食べてくれたり、味付けや食感をかえてみたらけっこう良かったです(^o^)

  • Shi💓hono

    Shi💓hono


    コメントありがとうございます✨

    レトルトの物です!
    果物は好きみたいなので果物系のを使ったりしてました!

    あんかけ美味しそうですね💓
    是非試してみますね!

    お口げ開いてくれるといいんですが…

    • 9月15日