※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子供が1人で遊んでいる時、一緒に遊ぶかどうか悩んでいます。放置している感じがして心配です。他のことをしている間もちょっと話しかけたりしていますが、みなさんはどうしているのか気になります。

子供が起きてる時に泣いたりせずに1人で遊んでる時は構わずに自分のことをしますか🤔?
それとも一緒に遊びますか?

最近お昼間いい子に1人で遊んでいる時間が長いので、その間ずっと放置(ではないですけど)みたいになってしまっても大丈夫なんですかね🤔?

合間合間に○○ちゃん〜やっほ〜おもちゃ楽しいね〜!!
みたいに話しかけたりなでなでしたりはしてるんですが、
その他は家事したり片付けしたりテレビ見たりついついしてしまって😂
みなさんどんな感じなのかなあ、、って思って😳

コメント

ハル

その時期はうちも見守りつつ家事してましたよ
ずーっと相手するのは疲れますし、自分で動けるようになると嫌でも相手して〜と来ます笑

• na

na

お返事ありがとうございます😊

バーっとやることやれるのも今だけなんですかね笑

自分からこっちに来てくれるのも楽しみではありますが大変そうですね😳笑

• 1月27日

こんにちは☆

一人遊びしてる時、何か集中してる時はあえて構わず、そっとしておくことも大事だと聞きました☺️

ただ、一人遊びしてる時に、ままこれみてー!!とかなにかアピールしてきた時にちゃんと気付いて反応してあげることも大事です✨

なので一人遊びに集中してる時はあるいみ家事をやるチャンスなので、普通にやりたいことを私もやっています☺️時々様子を見ながら😉

• na

na

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😳!そっとしておくのも大事なんですね✨

あーうーって喋ってるのが、アピールということでしょうか😳??

• 1月27日

退会ユーザー

まだ3ヶ月なので、見て見てアピールはもう少し先になると思いますが、おしゃべりもお上手なようなので、時々〇〇ちゃん何何上手に出来てるねぇー、いい子だねぇーなど声掛けてあげたりするのはいいと思います☺️✨

• 1月27日
  • na

na

もう少ししたらまた違うんですね😳💡
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊勉強になります!やってみます✨✨

• 1月27日
まっつー

わたしはあまりご機嫌な時間が少ない子なのでその度一緒に遊んでしまいます😂💦
そのため、泣いてる間か寝てる間に家事する羽目に笑
お利口な時は自分のことやっていいとおもいますよ😊
ずっとつきっきりは大変ですから!

• na

na

ご機嫌な時に構ってあげたくなりますよね😂笑
    ニコニコ笑ってくれたら
    かわいい〜〜〜〜〜❤️てなっちゃいます😂

タイミングとかも見計らいつつ接してみます✨✨

• 1月27日
ゆきの

私も日中の過ごし方悩んでます。。寝ぐずり以外ほとんど泣かない子なので、どう接したらいいか分からなくて💦

一応、毎日日課みたいな遊びを決めて最低限の遊ぶ時間を作ったり、家事は料理以外はなるべく目の前でやってあげたりしてます。洗濯物が大好きで、たたんでるとキャーキャー叫んでます笑
あとはキッチンでは歌を歌ったりしてますよ😊

でもほんとに間が持たなくて困ってます😅虚しくなってくることも…笑
ある程度は放置、仕方ないですよねぇ。。

• na

na

間が持たないのわかります😭笑
    家事を見えるとこでやってあげるのいいですね!ちゃんといるよ〜って教えてあげようと思います!
    洗濯物で喜ぶお子さん可愛すぎます😳💗💗
    遊ばないにしてもなるべく近くで色々するようにしてみます!✨

• 1月27日
まい🌼

今のうちです!
好きなことしてください😭
家事もテレビも!
あっという間に
かまってちゃん怪獣が
襲いかかりに来るようになります🤣

• na

na

そうなんですね😂😂
    あっという間に😂😂
    今のうちに部屋の片付けとかちゃんとしとこうと思いました!笑

• 1月27日
あずみmama

今は絵本持ってきてこれ読んで、車持ってきて一緒に遊ぼう、で自分の時間はほぼありません…ねんねちゃんのときにもっと自分のために時間使っておけばよかったなぁと後悔してます…
ぜひ今のうちに好きなことをしてください!!

• na

na

自分で動けたり絵本とかが楽しくなったりと成長は楽しみですがそのぶん大変なことも沢山なんですね😭
    今できることは今のうちにしておこうと思います✨✨

• 1月27日
まー

したいことをできるのも
今のうちですよ!❣
ご機嫌に遊んでるときは
声をかけつつ一緒に遊んだり
~してくるねーと声をかけて
家事やしたいことをしています!
好き好き攻撃も❤笑
そのうち後追いが始まり
なにもできない~~~~っていう日が
きますよー!笑

• na

na

やはりそうなんですね😂
    自分で動けるようになる前に部屋も安全に片付けたりできることしとこうと思います😂✨✨

• 1月27日