※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

旦那がダラダラしてイライラ。子供の世話で眠れず、家事もこなす。休む旦那に不満。共感を求める。

グチらせて下さい(;´Д`A
子供生まれる前は気にならなかったんだけど、旦那がダラダラしてるのが、どうしてもイライラしちゃいます💦
子供は11ヶ月でまだ夜中何回か起きるから、私は朝までぐっすり眠れることがありません。
だからといって、日中は掃除したり、料理作ったり、いわゆる名もなき家事も色々あります。
そんな私がちょこちょこ動いてるとき、スマホしてテレビ見て、昼寝してってしてるの見るとイラッとします( *`ω´)
子供と一緒に遊んでてって言っても一緒にテレビ見させながら、ダラダラしてる感じ。。。
仕事で疲れてるのも分かるから、休むのはいいけど、じゃあ私はいつ休めば!?って思います_| ̄|○
どこのご家庭もこんなもんなんでしょうか。
イライラがとまらず、ブーブー文句言いながら家事してます(>人<;)

コメント

(^O^)

わかります!テレビ携帯ばっか(笑)
私は旦那にあれしてーこれしてーって言ってやらせてます(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

私も今日はお願いして掃除してもらいました!

• 1月27日
ちいぽん

うちは共働きで
旦那4時から19時半
わたし9時から17時なんで基本わたしがワンオペです😭
お互い一息つきたい願望ありますが、結局わたしにはありません😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

無いですよね。
    ワンオペ育児の辛さ分かってほしいですよね。

• 1月27日
ぴ

とってもわかります!
夫はちゃんと育児をしてくれているのも
わかっているし、仕事で疲れてきているから
家でくらいダラダラゆっくり過ごしたいん
だろう、と、わかっているんですけど…
うんちが漏れて、助けてー!てを貸してー!
って慌てている私を見て「漏れたかー(笑)」
っていいながら子どもにいないいないばぁとか
してたときには、ほんとイラッッとしました(笑)
子どもと関わるときの危機感というか、なんか、
いろいろと、温度差があるなーと感じることは
結構ありますね(◎-◎;)
私のところだけじゃなくて安心しました🤣(笑)

• ちゃんこ

ちゃんこ

ですよね!
    今日なんておやつあげてって言ったら、イスに座らせておやつを目の前に置いて、タバコ吸いに行こうとして、ちょいちょいちょい!!ってなりましたよ。
    おやつあげてってだけじゃ通じない…。
    全然分かってないです(>人<;)

• 1月27日
*夢*

すごいお気持ち分かります!!
うちのこと書いてある!ってくらい同じ感じです...( -_-)
本当に休みなく働いててくれた方が感謝出来るわってくらいです...。
本当男はなーんにも考えてなくて良いですよね…。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ちょっとだけでも、一人でゆっくりご飯食べる時間とかくれたら嬉しいんですけどね、😂

• 1月27日
ママリ

わかります!
うちは割とやってくれてる方だとは思いますが、それでも、私の休みはないです😭
やらないならやらないで、いつもありがとうとかそういうこと言ってくれればいいのに何にもなしでいらいらしてます!笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

その言葉あるだけでも違いますよね!
    イライラし過ぎて、教育にも良くないなぁと思うんですけど、イライラしちゃう😫

• 1月27日
ぱおーん

全く同じです!!
腹たちますよね!!
私が1回も座っていない事すら気付いていないで、テレビ見ながら子守して、ずっとダラダラされると...
挙げ句の果て、そろそろ終わる頃に、何かある〜?とか、一応聞いてくるアレにも腹たちます‼︎
私はイライラしてしまうのも疲れるので、休日も、旦那は居ないものだと思い、マイペースに家事や育児をすることにしました。
不思議と、イライラしなくなりましたよ!

• ちゃんこ

ちゃんこ

居ないものと考えるっていいかもしれない!やってみますね!
    期待しちゃうから、ガッカリするんですよね。
    期待しないようにしよう。

• 1月27日