※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ、った
その他の疑問

主人の転勤で岩手県の盛岡市に行くことになりました!物件を探しているん…

主人の転勤で岩手県の盛岡市に行くことになりました!!物件を探しているんですが、どの辺の地域が住みやすいですか?これから産まれるであろう子供もいるので、子供の環境に良く、買い物や生活環境など、過ごしやすそうな場所はどの辺りか教えてください☆

コメント

ちー

盛岡出身の者です☆(`・∀・´)

旧岩手公園(今は盛岡城跡公園だったかな!?)のあたりは公園もも買い物できるところもあるし、駅までも割と近いのでいい環境だと思いますよ♪(*´ㅂ`*)

• こ、った

こ、った

公園があるのはありがたいですね☆旧岩手公園あたりですね!物件探してみます。ありがとうございます(^^)

• 9月15日
luvまま

車があるのなら、駅から離れた所の方が家賃、駐車場安いです✩︎⡱公園も結構出来てるので盛岡駅周辺よりは子供が遊べるところはあると思います‼︎イオン盛岡南周辺は最近開発?が進んでるので盛岡の中では家賃高めですが、大きい公園、ショッピングセンター、クリニックも充実してますよ〜✩︎⡱

そこから少し離れれば家賃ググッと安くなります(笑)

• こ、った

こ、った

車あります!イオンの近くは住所でいうとなんと言う地名ですか??開発されてる場所となると、新しめの物件もありそうですね(^^)探してみます☆

• 9月16日
  • luvまま

luvまま

住所でいうと
    本宮
    向中野
    北飯岡
    ですかね✩︎⡱ちなみに家賃7〜8万前後ですね^^新しい物件だいぶありますよ(^-^)大抵駐車場1台はあると思います‼︎

• 9月16日
  • こ、った

こ、った

詳しくありがとうございます(^^)
    早速検察してみますね!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月16日
いと39

盛岡の南方面、私もオススメします✨開発も進んでますし、学校もたくさんありますよ!

もし、北よりで探したいのならば青山という地名が住宅地になるのかな…と思います(・∀・)

• こ、った

こ、った

旦那が今日、盛岡の街を下見しに行きまして、本宮がとても良かったみたいで、そのあたりの物件探すことにしました☆
    学校や病院も充実してるみたいで、すごく良かったみたいです(^O^)ありがとうございます!

• 9月21日

盛岡に転勤でくるんですね(*^o^*)
わたしは下太田に住んでますが、
イオンも駅も近くて住みやすいです!
よかったら仲良くしてください♡⍢⃝♡