※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家事・料理

夫の実家に同居させていただいてるのですが、カーペット張りのおうちで…

夫の実家に同居させていただいてるのですが、カーペット張りのおうちです。結構大雑把なお義母さんで、カーペットが結構汚れています😅子供がいるとやっぱり気になってしまって…多分もう何年も前からの汚れだと思います。暇な時に汚れを落としたいな〜と思うのですが…掃除の仕方がイマイチわかりません😅

この汚れの掃除の仕方わかる方いませんか??
ちなみに、黒くなってる部分を触ってみると、カチカチになってます!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

プーさん83🖤

落とし方はわかりませんが
こちらはカーペットを年に一度
使う前にクリーニングに出してくれてる
みたいで昨年夏まで同居でしたが綺麗でした😅
ズボラな義母なのにカーペットとかは
綺麗に保ってくれてました。気になりますよね!!

• ポンちゃん

ポンちゃん

我が家のカーペットは床にへばりついてる式なので、クリーニングに出すことは出来ません😓業者を呼ぶしかないですかね😅お金が無いので無理ですが💦

• 1月27日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

あ、そうなんですね(;´Д`)
    業者さんに頼むか張り替えですかね😭

• 1月27日
WVYukI

とりあえず家にあるウタマロで擦って過炭酸ソーダでつけ起きして普通に洗濯して落ちているかみて落ちなかったらクリーニーグか買い換えたほうがいいか、どちらが安いか計算して選択しますかね😅

なかなか買い換えてくださいとも言いにくいですよね💧

• ポンちゃん

ポンちゃん

床にへばりついてる家全体がカーペットなので洗濯は出来ませんが💦似たような方法でやってみようと思います!

• 1月27日
あや

ここまでなってたら買い換えた方がいいかな?と思いました( ; ; )
定期的に洗ってないとなかなか汚れも落ちないです( ; ; )

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね😓途中から来たやつに汚れを指摘されたくないよなーと思って本人には言えませんが😅💦

• 1月27日

その汚れがなんの汚れかにもよると思いますが
カーペットを部分で汚した場合は
珈琲こぼしたとか
ペットがトイレしたとか?

汚れた場所の下に洗面器を入れ込んで
上から熱湯かけるのを繰り返し
タオルやドライヤーで乾かすと
とりあえず何とか誤魔化せるレベルになるので実家でしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

カチカチだともう買い替えかもですか…(´;ω;`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

飲み物とかですかね〜…床にへばりついてるので下にものを入れられないのが難点です💦いっそのことフローリングにしてほしいですね〜😅💦

• 1月27日