※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと兄の関係を大切にしたいけど、周りの意見にストレスを感じています。育児は自分たちのやり方で進めたいです。

2人目が産まれました。
元気がとまらないお兄ちゃんと赤ちゃんをみていくには、赤ちゃんにかまえず兄中心の生活にしないとまわりません。
母が赤ちゃんの授乳をしていたり、抱っこしていると、やっぱりさみしいので、イタズラの暴走をしだします。
そういうのを含めて、赤ちゃんはなるべくあえてかまいすぎず、今から接しています。

しかし、義家族など、赤ちゃんにもっと声をかけてもいいのではなど、いろいろ言ってきます。

育てるのは私なのだから、こちらの都合があってあえてそうしているんです…

まわりから育児についていろいろ言われてしまうのは、とてもストレスを感じます。

ほんとにいやです…涙

コメント

ゆうママ

まわりからとやかく言われるのって
ほんとストレスはんぱないです…

😞😭涙

km

めっちゃ分かります👏
私はなるべく聞き流してます!!

• ゆうママ

ゆうママ

聞き流せなくなってきてしまいました…😞

• 1月27日
ひよこ

周りってなんでそうなんですかね。とやかく言うなら自分がそうすれば?と思いますけど💦赤ちゃん子供居ないのにネット情報とか😰💔りりさんが良ければいいんです‼️考えあってしてることなんですし、義母は言いたいだけなんです。(うちも)後悔するより全然いいですよ(´∀`*)がんばりましょ!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😭
    はい😭がんばりましょう!

• 1月27日
むっちん

分かります〜.°(ಗдಗ。)°.
うちも上の子優先にしてたら母に『もっと下の子抱っこしてあげたら〜』って言われて爆発しちゃいましたo(`ω´ )o
私だって出来るもんなら抱っこしたいわ!でも身体1個しかないんだし、両方なんて無理!ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今は産まれたばかりの頃より上の子もだいぶ落ち着いたし、私も慣れました( ^ω^ )
お互い頑張りましょ〜(*^_^*)

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😭
    あるあるなんでしょうね😭
    こちらの都合があるんだから、見守っていただきたいです

• 1月27日
ちい

私ならうちはうちの育て方があるので 口出しするなら代わりにやってくださいって言っちゃいます💦笑

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね😭
    義理家族のため、なかなか言えずたまる一方です

• 1月27日
  • ちい

ちい

うちは旦那がはっきり言いましたよ(>_<)
    モヤモヤしちゃうとストレス貯まるし 旦那さんが話聞いてくれる人だったら言ってみた方がスッキリするかもです🐤

• 1月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    主人もはなしてくれました
    しかし、義理父母はやはり、うーん…とおもうところがあるみたいで
    言ってきました…
    この雰囲気だけでもしんどいです

• 1月27日
  • ちい

ちい

それは腹立ちますね( ´・ω・`)
    自分が同じ立場にならないとわからないんでしょうね…💦
    なにも言わず「はーい」くらいの方がそのうち言うのも諦めそうな気はします(>_<)

• 1月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね😭
    そうします
    しかしストレスはんぱないです

• 1月27日